スポンサーサイト


良い天気♪でした

滝上道の駅芝桜公園へ行こうと思いましたが
すんごい人だったので中止
道の駅へ行き
『芝桜ソフトクリーム』(どこが芝桜??)を食べてると
近くに渓谷散歩道があったので
ブラブラしてきた。

パラパラ22
散策していると「たらの芽」発見!・・・でも、遠くて取れない(≧ヘ≦)
帰ってきたら・・・ぐったり(^▽^;
途中公園で滑り台を滑った(何年ぶり!?)から?

パラパラほたて旦那が大変お世話になっている方から
帆立の稚魚稚貝をいっぱい頂きました♪
早速
湯がいてスープと身に分けそれぞれ保存♪
本日はこのスープでシチューだ♪
○○さんありがとうございます
(^人^)感謝♪

あっちむいてほい猫は興味が内容でしつこく鼻に近づけてみましたが
「あっちむいてほい」・・・

昔から猫には
人間の食べ物はほとんど与えていない
と言うより・・・食べないウチの猫
長生きするかな?してね♪


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きい~

芝桜ソフトありましたか~
4段くらいあって大きいですね
ソフトにはちょっとうるさいので
大きさとかも気になりますv-283
こまちゃんも人間の食べ物食べないんですね
さくらも匂いは嗅ぐけど自分のご飯しか
食べません~
ホタテが美味しそう~

ホタテ

いいですね~。

昨日、庭に出て七輪を使って肉と一緒に
ツブを焼いたんですが、旨かったですよー。

芝桜、見たい!

こんにちは あっそうだったんですね。
いつも うちもホタテの稚貝をたーくさん 
頂くのですがどうお料理していいものか分からず
とりあえずものすごい時間を要して
生のまま、小さな身をとり、v-292
冷凍保存 シチューにしか使わなかったんです。
これなら、時間も あのいやなにおいもしないですね。
ありがとうございます。v-290

うんうん、芝桜ソフト美味しいよね。
私はバニラとのミックスが好きですが。
滝の上の渓谷は綺麗だよねぇ。
真夏になったら緑と川の水と射し込む陽の光がとっても綺麗な所です。
それにしても・・・帆立の稚貝・・・うまそう(笑

コメントありがとうございます

<黒猫>さんへ
4段ありました♪
段数が多いと嬉しいですよね(^○^)
さくらちゃんも人間の食べ物食べないんですね
きっと長生きしてくれますよ♪
帆立・・・つまみ食いばかりしてました(笑)

<おやじ>さんへ
いいなぁいいなぁ美味しそう♪
スーパーに行ったら、お父さんと娘さんが
肉を買い占めている姿を見て
「炭火焼肉だ!」と羨ましく思ってたんですよ~
おやじさんまで炭焼きとわぁ~いいなぁ~
炭火って美味しいですよね・・・グゥウゥゥ・・・

<kinta>さんへ
こんにちは(^○^)
kintaさんも稚貝もらうんですねぇ♪
生だと帆立の身を取るの大変ですが
湯がくとポロッと取れるので楽ですよ♪
シチューに使うと帆立の出汁が効いて美味しさ倍増ですが
カレーに使うと帆立の出汁がカレーに負けちゃいます(^▽^;)
今日は豚汁みたいに帆立汁を作ってみようかと思ってます

<ぽめ>さんへ
こんにちは(^○^)
ミックスあったんですか?メニューも見ずに
「芝桜ソフトクリームください!」って言ってました
帆立、湯がいて身を取っている時
つまみぐいしまくってしまいました(笑)
ぽめさんのブログの目の錯覚画像すごいですね!
まさかぁ~と思ってやったら
ほんとに消えました(^ー^)
カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

