スポンサーサイト


モンシロチョウも

最近チラホラと蝶が飛びはじめた♪
春ねぇ♪桜も咲いたし♪

春になると「虫」たちも騒ぎ出す!?
ハナにとっては初めての春♪

蟻・わらじむし・蜘蛛・蜂・ハエ
(ハエはまだかな)
ちっちゃなわからない虫(笑)などなど
あっ!鳥さんもね

窓の外には『動くおもちゃ』がいっぱい

日中ハナは外を見ることが多くなった
そして・・・動くおもちゃを見つけると
小さな歯切れのいい声を出して鳴く
例えるのが難しい鳴き方
「キ!キッキ!!」?「ニャ!ニャ!ニャッ!」??
どれも当てはまらない気がする (^-^;
ぎゅうぎゅう
2匹がキャットタワーのボックスに。

暖かくなったら
2匹でここには
入りたがらないだろうなぁ

庭で雑草が春を味わっている。
何とかせねば・・・(-"-;)
スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ども

我家の庭でも、雑草が元気です。

連休に退治したばっかなのに。

ありんこ

最近、我が家には「ありんこ」が出るんだよねぇ。
しかも、大きめ!「カメムシ」も出るしぃ...。
暖かくなってきたんだから、お外に行きなさいって感じですよ!

キャットタワーのボックスに2匹仲良く入るのね~。

ハナ、網戸倒して勝手に外に行かないでね~!!

かわイイ猫さんですね~v-343
仲良くしてて、うらやましぃです。

うちのお嬢さんv-283は、「カカカカカッ!」って鳴きますよ。

こんばんは~
蝶ですか!! こちらでは全然見ません><
早く撮りたいです♪ 望遠レンズもたいしたものでないので、あまり大きくは撮れませんけど^^;

あああ、気持ちよさそうに寝てますね~~v-10
のど元、ゴロゴロした~~いv-12

こんばんは。
暖かくなると私の部屋にも虫が…先日はカナブンでした。
虫、アリから全て苦手なのに(;σ_σ)
ハナさんは小さな歯切れの良い声なんですね。
うちの猫は可愛らしい声で鳴きます。
音って立てたらダメだと思うのですが…可愛い子ぶったり、歯切れのいい声を出したり、一体何の役に立つのでしょうか???

ニャンコは

鳥を見ると、あんな鳴き方をするって
私も数年前にTVで観て初めて知ったョ♪
 
で、早速、窓辺のにゃんズの様子を
伺っていると…
 
鳴いた、鳴いた♪
 
飛べるのが羨ましいのかねぇ?(・▽・?

<おやじ>さんへ
どもどもども(^▽^)/
連休に退治済みでしたか
なのにもう!?
雑草・・・夏気分を味わっているのかしら?

<ぽぽ>さんへ
ありんこでますか!
ウチは以前
ありんこ大名行列になったことがあります(ガックリ)
何に群がってんのか最後まで分らなかった!
取りあえず・・・ファブリーズした(笑)
網戸・・・ハナは大丈夫だけど
コマが昨日危険だった。倒れなくてホントヨカッタァ♪


<lura>さんへ
はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます♪
猫を可愛いと言われるとすごく嬉しいです(^○^)
なるほど!「かかかかかっ!」という表現もありますねぇ
宜しければまた来てください。


<touch>さんへ
こんにちは(^○^)
蝶いないですか?
時期じゃないからでしょうか・・・ん?
ここは夏になるといっぱい蝶が飛んでます
種類には詳しくありませんが
多分アゲハみたいなのも飛んでいました♪
私も撮ってみたいです!が!!・・・長い間止まっていてもらわないと無理(笑)


<ゆーねー>さんへ
本のウケウリです(笑)↓
猫が鳥に向かって鳴くのは
「捕りたくても捕れないもどかしさのあらわれ」
と考えられているそうです。

羨ましい→美味しそうかも(笑)
奇声を発する時、ヒゲがピクピク小刻みに動くの可愛いですよねぇ♪



カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

