スポンサーサイト


『水芭蕉群生地』に行ってきた

2006水芭蕉3こちらへ引っ越してから
あの場所に「ある!」のは
知っていたけど
行くのは初めてでした
天気が良くてヨカッタァ(^▽^)

2006水芭蕉7ホントに沢山の水芭蕉です
水面もキラキラ輝いて
より水芭蕉が綺麗に見える♪

2006水芭蕉水芭蕉はこんな花です
サトイモ科 ミズバショウ属
白い花弁に見えるのは
仏炎苞という葉が変化したもの
寒冷地の湿原に見られる多年草
北海道、本州中部以北に生息

車で移動中、猫柳の木を見つけると
「猫柳!猫柳!」と言っていた私
(意外!?といっぱいああったので連呼)
旦那に「お前は猫柳レーダーか!」と言われた

ねずみとりやってなくて良かったねぇ
レーダーは怖いからねぇ( ̄皿 ̄)
スポンサーサイト

テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

水芭蕉はサトイモ科なんですねぇ。
最近、私の住むところでは見ることなくなってしまったような気がしますなぁ。
自然が遠ざかっていくようで少し寂しいかなぁ。

昔、小さい頃、猫は「猫柳」から生まれるんだと思ってました(^^ゞ

こまJrが変化すればよかった?

佐呂間の愛ランドの手前ですね。
先週にいったときは2分咲き程度でしたが・・・すっかり咲いているようですね。
夏がく~れば想い出す~♪
  と口ずさみたくなりますよね。

水芭蕉ですか、綺麗ですよね~
見に行ったことありますが・・
寒くてそれどころじゃ無かったです(泣

暖かかったんですか~・・・こっちは雨が降ってかなり寒かったです・・ちくしょぅ・・
そちらはずいぶん春っぽくなりましたね♪
雪も解けた・・かな?

ペットブログランキング

はじめまして、ブログを読ませていただきまして、是非当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

ども。

天気が良いのは普段のオコナイのせいでしょうか。

プーさんの実家に近い
群生地も有名ですよね~。

はじめまして!

自然がいっぱいの地にお暮らしですね。
うらやましいような・・・。
でも寒がりの私には、厳しいかもw
猫つながりで参りました。
また遊びにきます。

皆さんコメントありがとうございます^^

<ぽぽ>さんへ
サトイモ科なんだってぇ~
下にはおいしいものが埋まってるかも!?(^w^) ププッ
おぉ~なんと可愛い子だったんですねぇ
・・・・いえいえ今も可愛い子でございますですはい(_ _)

<ぽめ>さんへ
はい(^○^)
昨日買い物へ行く途中、違う場所でまた水芭蕉を見つけたので
またまた写真を撮りに行こうかと思ってます(^▽^)ゝ


<蝶々程程>さんへ
写真を撮りに行った時、寒かったですよぉ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
それでもジャンバー着てズボンはいて温かい格好してたんですけどねぇ・・・
雪はもうないですねぇ♪春まっしぐらぁ(^○^)
『ちくしょう』エンタの神様に出てくる芸人さん風に読んじゃいました・・・何だか太夫(?-?)かなぁ


<おやじ>さんへ
毎年中継してましたよねぇ??
テレビ中継している横を自転車で駆け抜けてました
いつも出勤ギリギリだったので(笑)


<ちょびちゃんママ>さんへ
はじめまして。
ちょびちゃんは黒猫さんなんですね♪
ピアス・・・していても可愛いと思います。
でも、野良と間違われたら困りますよね・・・
お腹の毛、白いところがあるんですね
可愛いです(^○^) ♪
宜しければまたお越し下さい。

水芭蕉

すごい~いっぱい咲いてますね
私も水芭蕉は大好きですv-345
咲いているところも少なくなりましたよね
私も写真撮りに行ってこようかな~v-283

GW終了~(T▽T)

釣りに、湿地帯にと
楽しんで来たみたいだねぇ~♪
 
ところで…
 
『ちか』って、ワカサギとは違うの?
(・・?
 
間抜けな質問でごめんね(ToT)

<黒猫>さんへ
いっぱい咲いてました♪
ここの水芭蕉は保護されているんですが
そうじゃない、道路わきにもいっぱい咲いてました♪(水芭蕉だらけって感じでしたよ(笑))
黒猫さんの近くにもあるのですね(^○^)

<ゆーねー>さんへ
GW終わっちゃいましたねぇ・・・(黄昏)

チカ・ワカサギの区別
なんとなくしか分っていなかったのでちょっと検索してみました
・どちらも キュウリウオ科に属してますが違う魚です
★ワカサギは
 湖・沼などに生息。
 よく、氷に丸く穴を開けて釣っているのを見ると思いますが、アレです。
★チカは
 海に生息
 岸壁などで釣ります
 ワカサギは大きくなりませんが、チカは大きいもので
 体長18cmぐらいになるのもいるそうです

見分け方は、背びれと腹ビレの付き方が違います

お味は・・・ワカサギの方が「上」だとか。
でも、寄生虫がいるので加熱処理を十分に♪

以上ですぅ~(^○^)
カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

