スポンサーサイト


黄砂がすごいですね

黄砂のニュースで・・・
プー :札幌にも前に降ったよねぇ。たいした事無かったけどぉ
旦那 :覚えてない。火山灰が降ったのは覚えてるけど
プー :いつ?
旦那 :小学生ぐらいの時に。
     公園で瓶に火山灰を集めていたら近所の人に怒られた
プー :(?▽?)
旦那 :焼酎の空き瓶に火山灰がなかなか入らなくて、棒で突いて押し込んでたら
     近所の人が「危ないから止めなさい!粉塵爆発するよ!!」って
プー :そう言われれば(^-^;)危ないかも

*黄砂を瓶に詰めて棒で突くのは危険だからやめましょう( ̄∀ ̄)

子供と時って何でも遊びにしてたなぁ
雨台風の時、長靴履いて傘さして外でバシャバシャ遊んで楽しかった♪

子供の時どんな遊びが楽しかったですか?
はながカラス初体験!
初めてカラスを見て固まるはな
カラスが飛んでいくと、飛んでいった方向をみる・・・
って家の中を見てどうすんの!

パラパラ10
ぶちゃいく顔だわぁ

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ども。

プーさんが2~3歳の頃かなー。
有珠山の噴火で札幌にも灰が。

雨が降り、灰が一緒になって
車のフロントガラスが真っ黒くろすけに。
アジが走れなくなって
一時的に、出荷が止まりましたよ~。

はなちゃん

かわいいっす~はなちゃん!
真剣な顔がたまりません!さくらは鳥を見て変な声出します「みあ”~みあ”~」ってv-283

粉塵爆破って…

『砂』でも起こるの?(ToT)コワイね…
 
カラス初体験のハナちゃん♪
まだ、カラスより小さいだろうから
ビックリしたでしょうね(^^)
 
シマシマ←ウチの母ネコは
シャムの雑種なんだけれど
よく見るとやっぱりシマシマが入っていますョ♪
)^o^(~♪

<おやじ>さんへ
そんなに小さな頃ですか!?
気を使って頂いて??
アジ走れなくなるほどだったんですね~
へぇ~へぇ~へぇ~
火山灰入りコンクリートの出来上がり♪
(走ってると入るかなっと思って(笑))

<黒猫>さんへ
鳥を見て変な鳴き方、コマもします!ハナもします!
何とも例え様の無い鳴き方ですが、細切れに(短く)鳴きますよね
あれがまた可愛いですよね♪

<ゆーねー>さんへ
火山灰ってどれくらいのツブ?なんでしょうか
粉状だったらなるかも?
旦那は火山灰入りの瓶を10~20本ぐらい作ってたらしいです。
あまりの量に近所の人が止めさせる為に言ったかもしれませんね(笑)
カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

