スポンサーサイト


そりゃぁ~怒るよぉ

カミツキ
ハナが来て1ヶ月ちょっと・・・
我慢してたが怒ったぞ

ハナが何でもかんでも咬む!
物を咬むならほっとくが
私の手や足を咬むこと咬むこと
(旦那にもね♪)

「まだ、生後3ヶ月ちょっとだから」
と我慢していたが・・・
成長とともに咬む「力」が強くなって、もう限界!
2・3日前、ハナが咬んだ時に
痛い!ダメ!!」と大きな声で叫んだ
ハナは・・・豆鉄砲をクラッタ鳩の様に
目を見開いてしばらく固まっていた・・・
そして、スタコラサッサと逃げていった♪

その後、咬まなくなった(^○^)

コマを叱る時は「ダメ!」の一言。
別に大きな声を出さなくても「ダメ!」って言ったら
分かってくれる♪良い子じゃぁ
スポンサーサイト

テーマ : にゃんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こまJrは、ネットで広い旦那や大きい生後とか、広い旦那など言ったら分かってくれる
プーたちが、ネットで痛いコマや豆鉄砲を成長しないつもりだった。


こんにちは^^

猫って手が減しないから、カプッされたひには・・・・痛くて痛くて。。。ちょっと前まで傷が絶えませんでしたTT
最近は前より噛まなくなりました^^
(前が噛まれ過ぎたのかも!?)

とにかく痛いですね;;

特訓期?

母猫は、横たわって尻尾をゆっくり振る。
コレに子猫が飛びつく…
 
更に、母猫は獲った獲物を『生殺し』で持ち帰り
『動く獲物の捕らえ方』を
子猫に練習させるらしい…(T▽T)
 
赤ちゃん期をちょっと経過すると
やたらジャレる様になるのも
この為なんでしょうね。
 
でも、『しつけ』も大事だもんね。
ココロを鬼にして、頑張ってちょ(ToT)/

いい子^^

はなちゃん ちゃーんとわかったんだ☆
チビの頃、加減がわからないのか 遊んでるとき
よく 引っかかれてました、、子猫時代って 生傷
絶えませんね^^;

こんばんは~
すごいですね。わかったんですね^^;
うちの猫は駄目だといっても、毎回同じ事をやります( ̄□ ̄)
まだ、「噛む」という段階ならいいのですが・・・・・・うちの猫は目をはなしてしているうちに・・・・トイレ以外のところでおしっこを・・・・(-"-;)

コメントありがとうございます♪

<ファレ>さんへ
ハナ・・・手加減無しです(-"-;)
咬まれなくなって良かったですね♪
お風呂に入った時、ここにも傷があったのか!!
と実感する・・・・
お風呂の時もより痛い・・・

<ゆーねー>さんへ
出来れば・・・
私の足で特訓は
しないでもらえたらいいなぁ( ̄▽ ̄;)はははっ
ハナの遊び方を見てたら、まだまだ「仕留める」っていう感じじゃないです。
はやり私の足で特訓か!?
コマのしっぽで特訓してもらおう (^◇^;)/ ウホホホ

<くろもも> さんへ
多分分かってくれたかと。
あれ以来、足は咬まなくなりました♪
今度は、「ダメ!」を覚えてもらわなきゃ・・・
と思ってます(^○^)
(痛いは分かったのに「ダメ!」は効き目無いんです)


<touch>さんへ
あちゃ!おトイレしちゃうんですか(≧ヘ≦)
それは大変だ!
すごーーーーーーく!困りものですね
何とか治ってくれると良いですね。
「小さなウンチが転がり事件」がありました。
「これ何!!」と怒ったんですが・・・・
猫草のせいで、お尻にウンチがぶら下がってトイレで落ちなくて
走り回って落としたらしい・・・
と言う事が分かりました。
猫草ならしょうがないかぁと言う事で
コマに謝った事があります( ̄∇ ̄;)
カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

