スポンサーサイト


「はな」のお部屋

はなのワンルーム
「はな」を引き取りに行く前日に
100円均一のワイヤーネット(白い網)を結束バンドで固定し
「はな」のワンルーム(ゲージ)を造った。


「はな」を実際に入れてみると・・・
ちょっと窮屈(特にトイレが)
なので・・・↓
ワンルーム増築
ワイヤーネット1個分を増築。
トイレも大きいトレーに変更。
んん~広々♪いい感じ♪
早く「はな」のお部屋が要らなくなると良いね♪


「こま」と「はな」
○初対面・・・「こま」が匂いをかいで逃げていった
 (ズドズドッと音を立てて駆けていった。さすが6kg?)
 「こま」は「はな」にビクビク☆

○「はな」をゲージに入れる
 「こま」はゲージの中を遠巻きに観察・・・ =¬ェ¬= ジイイ--
 「はな」が猛烈にゲージから出たがるので出してみた
 (あんまり出したくないんだけど・・・)
 元気良く!あちこち探検開始♪さすが子猫、怖いもの無し!
 「こま」は近寄って猫パンチ☆
 (手加減しているように見えるけど・・・たまに強いのが!
 怖い猫発見!?)

○何度か猫パンチ☆をくらったので「はな」も戦闘態勢
 「こま」が近づくと、威嚇の体勢
 (体を横にさせて背中の毛を逆立てるやつ
  子猫でもやるんだぁ~と感心した。感心してる場合か!!)
 「こま」も威嚇体勢に
 2匹で毛を逆立ててる・・・
 この猫達、仲良くなるんだろうか

○二日目は「こま」が「はな」という猫がいることに慣れてきた
 しかしまだ、猫パンチ☆は出ている(*´ο`*)=3 気長に行こう
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お鼻やお尻の匂いかぎあったりしてませんか~?
もししていたら仲良くなる可能性大ですよ♪
うちの虎太郎は真央と黒助にはいまだに「シャー」と言うときがあります。
もう3ヶ月たつのに・・・。
でも基本的には仲良し。
猫同士、折り合いつけるので、喧嘩してもあまり手を出さず放っておくといいですよ。
あ、でも、怪我させてしまうようなひどい喧嘩は引き離してくださいね~。
こまちゃんがやきもち焼かないように、何もかもこまちゃん優先で・・・頑張ってくださいね~♪

いいお部屋

ですね~i-176
こまちゃんとはなちゃん きっと、仲良くなれると思います!!
くろたんともも も、初対面は どうなることかと不安だったけど
いつの間にか 仲良しに^^*

どもども

まったく関係ありませんが
2月7日です。

おめでとう~!

可愛い~♪

こまちゃん&はなちゃんの様子は
その後、どうですか?)^o^(~♪
 
私の知り合いの家では
先に飼われていた♂ネコが
新参者の♀ネコにせがまれるまま
おっぱいを与える様になりました(笑)

コメントありがとうございます

<ぁゃみ*Kaz>さんへ
こまはお尻のに臭いをかぎにいきますが
はなはしないのです
可能性にかけてみる!!
折り合いがつくのが待ち遠しいです(-"-;)

<くろもも>さんへ
低コストのお部屋で~す。
解体簡単!いつでも解体できます
仲良くなれば即!解体なんですけどね(笑)

<おやじ>さんへ
さすがおやじさん!
ケーキは、無しです
夕飯はコロッケだし( ̄▽ ̄;)ゞ

どうもありがとうございますv(。-_-。)vブイッ♪

<ゆーねー>さんへ
こま&はなの様子は・・・
平行線をたどっております (o_ _)o)

私は仔猫をもらうときに思いました・・・
メス猫を先に飼っていたら
すんなりいったんじゃないか?って
そこのお家はいいですねぇ=´▽`=

旦那が私に内緒で
こまをもらって来たのですが
こまをメスだと思ってもらって来たそうです(-m-)ぶっ
(その頃、猫の知識が無かった旦那)
カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

