

今日は天気が悪い。

朝から雨。
天気の悪い日に限って
洗濯物がたまってるΣ(T□T)

って書いていたら、いきなり豪雨に!
それも、かなりの豪雨
最近、水の被害が多いので
ちょっと構えちゃいます。

浸水したら・・・
猫の物が優先で
自分の物は持ち出せないだろうなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

コマのしっぽ
それで隠れてるんですか?

特徴のあるしっぽが出てますよぉ~


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

うれしぃ~♪

地道にレシートを集めて
ある懸賞に応募。
“o(>ω< )o当たったぁ~♪

それは・・・【灯油50㍑】~♪※★:゜*☆

昨日、配達で入れていってくれた。

ちょっと配達の方とお話をしたら
何度も応募してるけど当たらないって言ってた。
私達はラッキーだったのねぇ(^○^)
初応募で初当たり☆

帰りがけ、配達の方が
「お風呂にいっぱいは入れるよ~」
って言って帰っていった。
面白い配達の人だ(≧m≦)ぷっ!

うれしいのでコマ&ハナに話しても・・・↓
聞いてよ

ケンカ中は相手にしてくれないのよねぇ~Σ(T□T)あたりまえ?
ってか・・・仲良くしてよぉ~
未だにケンカしてるし・・・。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

再利用

以前に、チーガチャ(チーガチャ過去日記ここをクリック♪)
をやって、いらなくなったカプセル。

再利用でおもちゃを作った♪

カプセルにねずみを入れてテープでとめて完成♪
(ねずみも遊んでグチャグチャになってしまったやつです)

2個作ってそれぞれあげたら遊んでくれた♪
おお!楽しそうだぁ~♪
前足でチョイチョイしてコロコロ転がして遊んで
たまに後ろ足で蹴ったりとか。

大成功だぁ~♪と思ったら・・・・・

3日ぐらいで飽きましたΣ(|||▽||| )
今じゃ部屋の隅に寂しく転がってる・・・・・・

折角作って遊んで欲しいのでコマに無理やりあげた↓
カプセルおもちゃ

ちょっとは・・・
遊んでくれたからいっかぁ~(^○^)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

どいてくださいな。

何だか・・・残暑が厳しいです
昨日も暑かったのですが、今日はもっと暑い(^▽^;
(30度いきそう・・・)

暑いと洗濯物が「山」になって大変。
今日はそれプラス、しばらく洗ってなかった
カーテンを洗おうと外して
ちょっと置いておいたら・・・

やっぱり来ました来ました。
(ネコって布が好きですよね)

「遊んでよっ!」って目が訴えたいたので
遊んであげたけど
夏場のネコとの遊びはこちらが先にバテてしまう
・・・ε-(´o`;A アチィ

こっちは汗ダラダラで
猫じゃらしブンブン動かしてるのに
猫達あまり動かず・・・・Σ(T□T)ガーン
どいてよぉ~

”(*>ω<)o"クーーッ昨日、駒苫負けてしまった。
けど!いい試合を見させてもらいました!
駒苫ナインに大きな拍手をあげたいです。
決勝まで行ってくれてありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

3日ぶりの快晴

2006_0821空←本日の朝の空。
なんだか流氷のような雲が広がってました♪
綺麗でした。
昨日、高校野球決勝見てました。
もう!白熱しながら見てました。

まさか、延長15回で決着がつかず
今日に持ち越しになるとは思わなかったぁ
また、ドキドキしながら
【 TV 】 ( ̄ *) テレビ観戦!

駒苫、表で攻撃・裏で守備。
逆だったらよかったかなぁって思うけど・・・。
表で点を入れて、がっちり守って3連覇してもらいたい!

爪とぎ抱っこ

おさえてればぁ~(笑)
爪とぎにまたたびを塗ったときの写真。
一部舐めて色が変わってます≧(´▽`)≦アハハハ

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

圧巻です♪

以前に
新聞紙の上で猫の写真を撮って
みんなの猫ちゃん達と比較してみようという
企画に参加させていただきました。
昨日、主催者rinkoさんからご連絡いただいて
早速見に行くと!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ほんとにすごいです!
【新聞紙カップ】81匹の猫ちゃん大集合です♪

これだけの作業をこなされて大変だったろうなぁ~
と頭が下がります。
綺麗に載せていただいて
ありがとうございます<(_ _)>

みなさんも是非!お時間のある時のぞいて見て下さい♪
(コマが参加してます探してみてください♪)
下記より↓
もふもふパラダイス<管理者rinkoさん>

猫草とはな

ハナは参加してません。こやつ・・・新聞の上に乗らないんです(^▽^;
ヘッドスライディングはしますけど(笑)

昨日、駒苫勝ちました。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
次は19日!p(#^▽゜)q ファイトッ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

本日準々決勝・・・

高校野球。駒大苫小牧準々決勝の試合が始まってます
いきなり・・・2点入れられてしまったq(T▽Tq)
前回のような奇跡?を期待する♪

話変わってトイレ話。
ウチの2匹、どちらか一方がトイレに入ると
外でもう1匹が獲物を捕らえるかのように狙いをさだめ
トイレから出てきたところでダッシュ!
攻撃っぽいことをする・・・Σ(|||▽||| )なにしてんの?

どうしてそんな事をするのか分からないので
取り合えず「トイレを増やそう」ということで
購入しました「デカイトイレ」

トイレ追加1
買ってきた時・・・
←やっぱり入る

そして・・・
!ねるなぁ~~Σ(T□T)
トイレ追加2
コマが寝転がると「デカトイレ」に見えない(^▽^;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お盆に両親が来てました。

2006_0813空13日~14日にかけて私の両親が
はるばる来てくれました
普通はこちらが行かなきゃならないけど
旦那の仕事上・・・無理でした。

ウチの父は海が大好きなので
海が近いこの場所が気に入ったらしく
(去年きて「気に入った!」と連呼)
ほとんど海にいました(^▽^;私たちも付き合わされて?ました。

泊まりがけできたので
ウチの猫達(特にコマ!)が「フーーッ!」「シャーーッ!」
ってしたら大変だなぁって思ってたけど
警戒はするものの、唸り声ひとつあげなかったのでよかった(^○^)
コマが小さい時実家に帰る時連れて行ったので
覚えてるのかな?
ハナは・・・遊んでもらえればいいみたいです(^▽^;

2匹一緒の写真
写真は違う日のコマ&ハナ。2匹一緒って結構貴重なんです
(写真を撮る余裕無かったです海行って(笑))

高校野球!駒苫勝ちましたぁ~♪
7-2で負けてた時はもうだめだぁ~って思ったけど
んーーーーー☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

テーマ : お盆!!(・(ェ)・)v!!
ジャンル : 日記

夏!甲子園

夏の甲子園が始まってますね。
北海道代表校のひとつ駒大苫小牧高校(駒苫)勝ったねぇ~
いろいろな事件があったけど
頑張ってもらいたいです!
事件なんてふっ飛ばす活躍期待してます♪
まず一勝♪°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

なんの役にも立ちませんが
↓応援してます(* ̄m ̄)プッ

2006甲子園

*プチ休暇させていただきます<(_ _)>
16日には更新したいと思っています
足を運んでいただいた方申し訳ありません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買ってしまう・・・

猫のグッズチーガチャを探している時に
ジジのマグネットと猫の置物を
見つけて・・・
ついつい買ってしまった(^▽^;


いつもは置き場所とかに困るので
我慢してますが
チーガチャが無かったのでつい(チーガチャあったけど笑)
やっぱり目がいっちゃうのよねぇ
と言うより・・・探す!≧(´▽`)≦アハハハ

ある日のコマ↓
手が人間みたい

見てたらジワジワと笑いが(。・w・。 )

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

バカ夫婦

以前、くろももさんのブログで
「チーズスイートホーム」のチーちゃんのガチャがあることを
教えてもらいました♪(^○^)
ので!早速、土日にチーガチャ探しの旅に出ましたが・・・
空振りで帰宅(暑かったのに!!)。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

が!

月曜に旦那が会社で話したところ
漫画を貸してくれた男の子が「○○にあるよ」って教えてくれた
(灯台下暗し・・・Σ(T□T))

早速昨日、旦那の会社終わりに一緒にガチャしに行きました。

チーガチャ全5種類

全部集めるバカ夫婦(* ̄m ̄)プッ
さて・・・
全部集めるために何回ガチャをしたでしょう?
答えは・・・↓をクリック

続きを読む

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

雷と豪雨

昨日は久しぶりに「バケツをひっくりかえす」雨が降った
そして・・・
ピカッゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
(@_@;)・・・近いぃ・・・

ピカッ!って光ってはビックリしてしまう
(怖いんじゃなくてびっくりしてしまう)

結構近くてビクビクしてましたが
停電にならず雷にうたれること無く無事に過ごせた( ̄□ ̄;A

そんななかウチのネコ達・・・
ふつーーーーーーーーーうに!寝てました
ボーゼン( ▽ )o〇O

以前、震度2の地震があったときコマは爆睡
ネコってこんなもんなのかな(?▽?)
はな17
ハナは
起きてくれると思ったのにぃ(>_<;)

←いつでもリラックス?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

トマトの逆襲

いつものように掃除機&洗濯
洗濯が終了→干す作業へ(乾燥機は無いΣ(T□T))
衣類をブンブン ̄ー ̄)ノ□)))))) そしてパンパン(笑)

ころころって何かが落ちた!
赤い物・・・トマトぉぉぉぉぉ!!( ̄□ ̄;)ギョッ

旦那の服から出てきた

庭に行って収穫してポッケに入れて出し忘れ・・・
そして私も気がつかずにお洗濯(ノ;_ _)ノ =3
合計3個のミニトマトを洗濯してしまいました
1つが割れて旦那の洗濯物に汁が!

もう一回やりなおし・・・Σ(|||▽||| )

昨日トマト煮を食べたから逆襲されたのかなぁ・・・
あくび

あくびしてないで手伝ってε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

扇風機活躍中

2006ラベンダーやっと!?夏らしい日が
続いて
扇風機が活躍してる♪
ラベンダーも咲いてるし(^○^)
ぬるい風も気持ちいいのさぁ~

最近の悩みの種は
二匹のジャレアイ(ケンカ?)が激しくなった・・・
ハナの悲鳴が聞こえると心配になって見に行く
猫のケンカに人間が入るとダメだって言うし悩む・・・

はな16

コマがそっとハナのそばによって行って足をかむ・・・何故(?▽?)
ガンバレハナp(・∩・)q

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お布団の上で遊ぶのが好き

ウチはベットじゃなくて布団。だから毎日上げ下げ☆

布団を上げ下げしていると
ハナがウキウキ?でやってくる(笑)
以前に、遊んであげたのを覚えてしまったのか
目をまん丸にしてやってくる♪
お布団・・・2
仕方が無いので!?遊んであげる( ̄∇ ̄)
そしてまた遊んでくれるものとインプットされてゆくぅ~
お布団の上だとジャンプしても着地が痛くないよねぇ~
たまに、大ジャンプで壁に激突してるけど

お布団・・・1その頃コマは・・・
ハナがドタバタしているのに
寝ようと
寝ていた・・・≧(´▽`)≦アハハハ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

