

大きさ比較♪

kintaさんの所で面白い事を教えてもらいました♪
それは・・・
新聞紙の上にネコを寝転がらせて比較しよう(^○^)って
主催者さんはrinkoさん
私も参加させてもらおう!
と言う事で、早速頑張って写真を撮った(* ̄0 ̄)/
新聞1まずは新聞広げてコマを呼ぶ・・・
来た来た♪

のびぃぃぃぃ~
遊ぶと思ってるらしい( ̄w ̄)

新聞2ん??
遊ばないの??
って言ってるみたい♪

遊ぶんじゃないんだよぉ~写真撮るんだよぉ☆

しか~し!遊ばないと言ってはみたものの・・・
なかなか寝っ転がらないので遊んで釣る!?ことに
寝っ転がるんだけど・・・場所がチャウ((-.- 三 -.-))チャウ
四苦八苦してやっと↓(^▽^;
新聞3

ハナは・・・無理なのでコマだけで(^▽^;
上からの写真だと、コマのお腹の厚みが分からないかも( ̄w ̄)

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

花火大会

2006_0722花火2先週花火大会があった(^○^)
ウキウキして出掛けた・・・でも・・・
長袖・長ズボン・ジャンバーを着込み完全防備のはずだった
けど!ものすごく寒かった(>_<;)凍えたぁ芯まで冷えたぁ
(旦那の同僚は開始5分で寒いからと言って帰っていった(^▽^;)

今は何月だ; ̄ロ ̄)!!

2006_0722花火1今年、ハナは花火初体験
花火大会の場所が家っから近いので「爆音」に
驚くんじゃないかと心配しつつも
コマと一緒に留守番をしてもらった(^▽^;

凍えて帰ってきたら
コマは居るけどハナの姿が無いΣ(゜口゜;
いつもの場所には居なかった(数箇所捜索)

出てきたのは、押入れの隙間からビクビクと・・・
心配した通り!?怖がっていたみたい
コマは何とも無かったんだけどなぁ(^▽^;

写真へたくそです。
何とかみられる写真を載せたつもり・・・
今度は上手に撮るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(←旦那)撮影者:旦那様です

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お手上げヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

ごそごそと・・・整理整頓をしていたら
旦那のやりかけのジグソーパズルを見つけた(^○^)

暇だった休日に2人で「やる気」が起きたのでやってみた♪
3時間後・・・「やる気」はまったく無くなった; ̄ロ ̄)

難しすぎるんですものぉぉぉ
子供二人が白黒で赤いバラの花だけなんてぇ~(--メ)

写真を見るとわかるように・・・チビッとしか
というか・・・「枠」only??と思われても仕方がない惨状!
これでも頑張りました(;´д`)

今度「やる気」が起きるのはいつの事??

やっぱり来たよコマちゃん!ドカッっと座った☆
お約束だねぇ~(^○^)邪魔だよぉ~
でも、休憩になっていいけどね(笑)
ジグソーパズル

写真をトリミングしていて気がついた☆
コマ・・・ジグソーパズルの色に似てるよ( ̄w ̄)ぷっ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

水難

最近雨が多く、水の災害がニュースで流れ
本州の方は大変だなぁってつくづく思いました。
私は小さい頃から今まで
お家が被害あったりした経験はないです
(大雨ぐらいならありますが(^▽^;浸水するほどじゃない・・・)

被害にあわれた方はこれからの後片付けが大変ですが
がんばってください<(_ _)>

水飲み場1水と言えば・・・
暖かくなってストーブをつけなくなった頃
ハナがストーブの上に置いてあった
鍋から水を飲んでいたΣ(T□T)

ハナが一人で考えつく訳無いと思っていた・・・↓やはりコマ(^▽^;
親の背を見て子供は育つ
先住猫の背を見て子猫は育つ・・・
水飲み場

この場所がお気に入りのようなので
ストーブにカバーを付けて(夏場はカバーをかけてます)
その上に『鍋』を置いて水飲み場に
冬になったら・・・どうしましょ(?▽?)ストーブもう一台!?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

深々

2006マリーゴルドお知らせも出さずに長い
『充電期間=夏休み』をさせていただきました
足を運んでいただいたみなさん!
申し訳ありません
m( ̄O ̄)mm(_ _)mm( ̄O ̄)mm(_ _)m深々

これからもがんばります(^○^)♪
(しばらく更新していない間に・・・マリーゴールドが咲きました☆)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんじゃこりゃぁ~

フッとみるとコンナンなっていた
おや?( ・◇・)?
未確認物体なんじゃこの物体は!!

腹毛色で

誰が犯人!?かわかる♪

ホントいい所に座ってくれました(▼▽▼)

よくもまあこんなにポッコリ出なさるもんで

では

全貌を(befor-after)・・・

open moreをクリックしてください<(_ _)>

続きを読む

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

屋根まで飛んで♪

外から子供たちの声がした後

フッと外を見ると
しゃぼん玉が飛んでいた♪

子供達が飛ばしているよう(   ̄)y―oo0O0O〇○**
ふわふわふわって飛んでいて可愛らしい☆
何だかのどかぁ~な感じでいいなぁ♪
ボーっと見てるとα波が出てくる気がする(笑)

しゃぼん玉はもう何十年もしてない(当たり前??)
食器洗剤を使ってストローで飛ばしたなぁ
今は、なかなか消えないしゃぼん玉の液があるんでしょうねぇ~
ものすごい数のしゃぼん玉が出来るストローとか
ちょっとやりたくなったぞぉ(≧ω≦)

しゃぼん玉に興味を持ったのは猫達も一緒☆
網戸越しに狙ってた(^▽^;

お子さん達、リラックスをありがとう♪

↓こやつはいつもリラックス( ̄w ̄)
リモコン取って

日曜のテレビで『またたび入りしゃぼん玉』で猫を遊ばせていた
『またたび』はわかるけど、しゃぼん玉の液は身体に悪くないんだろうか(?▽?)
今のしゃぼん玉の液は無害なのか??

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

習性なのねぇ

ハナがおもちゃを投げたら
くわえて持ってくるようになった♪(^○^)

コマもたま~に持ってくる♪

ウチの猫ちん頭が良いんじゃなーい?と思っていたが

本を読んだら『習性』なんだそうな・・・ガーン( ̄□||||!!

↓最近ハナはコマが来られない場所がお気に入り♪
 天井すれすれの高所。
はな15

今度はマウスが壊れた; ̄ロ ̄)!!マウスは予備で(昔ので)なんとか・・・
あとは何が壊れるのかな(?▽?)

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

急いでぇ~

早朝に・・・
どこかで猫のケンカの声がしたので
ちょっと目が覚めた
「野良猫ちゃんがまたケンカしてるなぁ~」って思ってたら
声が家の中からするコマだ!

急いでコマの所へ行くと、いつもそこら変を歩いている
黒猫ちゃんがガラス越しにコマと唸りあいをしていた
私が行くと黒猫ちゃんは一度ゴロンとしてから去って行った・・・
(コマのケンカの声を始めて聞いた・・・)

事件終了♪
また寝に・・・だって朝の3じだものぉ

今度はホントに起きる時間、携帯の目覚ましが鳴る
鳴ったら充電切れた(ありゃりゃ☆)
でも、また目覚ましが鳴った(?▽?)えっ?
取り合えず消そうと思ったらキー操作が効かない!
しばらくしたらまた充電が切れた・・・

変になったのであれやこれやとやってみた
結論→ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

急いで、使用期間42ヶ月の携帯を機種交換してきた
今までありがとねぇ♪(*^・^)ノ ⌒☆
今度は目指せ45ヶ月??

掃除機とはな

日記と何も関係の無い写真(^▽^;
ハナちゃん・・・掃除機の怖さをまだ知らない・手も出さないけど!どきもしない・・・
たまにじゃまやねーん。どいてんかぁ~(^▽^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近暖かくなってきましたぁ

2006_0702 ハマナス窓を開ける機会が
多くなったし♪
一番は!
朝晩ストーブが要らなくなった(笑)

ハマナスの花も咲いてきていたよ♪

mini庭話
試験的に今年初めて人参の種をまいた
しばらくすると、わんさか芽が!

ばらまいた種から
全部出てきたように思える(゜ー゜;あれぇ~??
あまり芽が出ないと思っていっぱいばらまいたのに・・・

↓間引きしてみると
小さいけど人参の形になってきてたぁ(゜▽゜*)♪
2006_0702 人参

コマ&ハナ 人参を見ていないような気が・・・
視線は、人参にくっついてきた「蟻」を見てるのです
人参興味なし!「アリッ??」なんつって・・・涼んでいただけました? (笑)

テーマ : 気ままな日記+色々
ジャンル : 日記

カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

