

ずいぶん前ですが

昨日、くろももさんのブログ
ねこのきもちのシャカシャカとんねるの記事を拝見しました♪
あっ!!ウチにも来てたし、写真も撮ったんだ!と思い出し
upさせていただきます・・・(5月上旬の写真を下旬に(笑))

シャカシャカトンネル シャカシャカトンネル2

警戒くんくんして、中に入って遊んでた♪
今じゃ遊びすぎて『トンネル』じゃなくて、ぺっちゃんこに
コマがスライディングタックルするから
形が崩れるのよぉ!!

君たち・・・
ガサガサするから楽しいのかい??
ええ加減にしないと・・・
うるさくて仕方ないよぉ
飽きてくれぇ

ある日のコマ・・・
シャカシャカトンネル3


コマ・・・
その使い方は違うと思うよ?


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

頼みますよぉ~

本日  雨の日は眠くなる
それに輪をかけて↓2匹が寝てるもんだから・・・
こま6 はな12
2匹から睡眠ビームを"あびる"ので余計眠く・・・

この戦いに負けたら
・・・晩御飯はお粗末だ。はてさて勝てるかな?ムフッ


先日根性のある奴を発見!
ド根性たんぽぽド根性大根には負けてるかな!?


頼むから睡眠ビームは『弱』でお願い

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

へびぃ~~~

先日、『ウド』を頂きました♪(^○^)
(今日は天ぷらにして食べる予定)
ウドを頂いた時、ウチへあがっていただきました
(はなを見てもらいたかったので♪)

すると・・・・・・・・・
ドアから足を一歩踏み入れた瞬間から
コマが警戒態勢。しまいには
『シャーーーーッ牙むき出しで怒ったまるで『蛇』
(それも何度も

ハナは最初警戒してたが、近寄って行って匂いくんくんしてすぐに慣れる♪
遊んでもらって楽しそうだ

昔のコマは
唸ったり・シャーーー!!なんて言わなかった・・・
ハナが来てから唸る事が多くなって
旦那が庭から登場した時とかも唸ってた
そう言えば
一度だけ旦那にシャーーーーって言った事あった(笑)

ハナを守る為の行動なのか?そう言う事にしておこう

コマは決して半径1M以内には近寄らなかった・・・
コマちゃん・・・この方のお家に遊びに行ったでしょぉ忘れたのぉ
これに懲りず!?また遊びにいらして下さい<(_ _)>


両者睨み合い?
こま5はな11

テーマ :
ジャンル : ペット

お願いだから食べないで

はな10
やんちゃ真っ盛り!?
ごみ箱倒してティッシュを
引っ張り出してくる
(何故かごみ箱のティッシュだけ)
証拠押さえたぞ♪(^○^;)

パラパラ24

この前、ねずみのおもちゃのしっぽを食べちゃったハナ・・・
もう変な物食べないでねぇ~
先日ワクチン2回目終了♪次は・・・避妊手術・・・

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

千鳥足

猫との遊び・・・ちょっとハードだったかな
はな9ハナ(生後5ヶ月)との遊び
鼻息がフンフン
荒くなるまで遊ぶ飼い主v(。-_-。;)v


遊び道具は何でもOK
まだまだ何でも遊びたがるお年頃♪

「足腰を鍛えるのだぁ~」と
布団の上で遊ぶ(ウチは寝室の出入りは自由♪)
布団の上は走りづらい。だからすぐフンフン鼻息荒くなる
鼻息が荒くなると喜ぶ飼い主(^▽^;)

ある日、旦那が「ガハハッ!」と笑った
「何?」と振り向くと
ハナがフラフラッと千鳥足の様になっていた。ん?(?▽?)

円を描きながらオモチャをグルグルまわし、それを追いかけて
ハナはグルグル回って目がまわったらしい(@▽@)
猫の三半規管は優れていると言うが・・・
目を回すまで追いかけ続けるとは(≧m≦)ぷっ!
(恐るべし?本能!?)

その後、何回か試したが
おもちゃを追いかけてあまり回らなくなった
ハナにも学習機能があったらしい。残念だぁ・・

千鳥足のハナは可愛かった

今日自分のブログを開こうとしたら
すごく時間がかかって待たされた。何故(?▽?)
写真をいっぱい貼り過ぎたかな・・・反省。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

良い天気♪でした

滝上道の駅芝桜公園へ行こうと思いましたが
すんごい人だったので中止
道の駅へ行き
『芝桜ソフトクリーム』(どこが芝桜??)を食べてると
近くに渓谷散歩道があったので
ブラブラしてきた。

パラパラ22
散策していると「たらの芽」発見!・・・でも、遠くて取れない(≧ヘ≦)
帰ってきたら・・・ぐったり(^▽^;
途中公園で滑り台を滑った(何年ぶり!?)から?

パラパラほたて旦那が大変お世話になっている方から
帆立の稚魚稚貝をいっぱい頂きました♪
早速
湯がいてスープと身に分けそれぞれ保存♪
本日はこのスープでシチューだ♪
○○さんありがとうございます
(^人^)感謝♪

あっちむいてほい猫は興味が内容でしつこく鼻に近づけてみましたが
「あっちむいてほい」・・・

昔から猫には
人間の食べ物はほとんど与えていない
と言うより・・・食べないウチの猫
長生きするかな?してね♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

のほほん♪

こまです4アップ!牙でてるこまです4-2

またまたこんなです・・・
笑ってやって♪
私はこの姿に癒されてます♪
っと言うより爆笑でストレス発散させられてる!?(笑)
こまです4-3

のほほんブログに来ていただいてる皆さんが
コマの『お腹丸出し!ちょっと手が浮いてるよ辛くないの?お前は人間か!!』
の寝姿を見て
『のほほん』気分になって頂けたらいいなぁと思いました

のほほんブログを見て頂いてありがとうございます(^▽^)/

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

やっつけられた

雑草退治を決行!!
1時間で見事に私がやっつけられた*o_ _)oバタッ
全部退治するはずが・・・一部退治で終了。
雑草め!春を満喫しすぎだよ!!

♪あしたがあるさ、あすがあるぅ~

明日またする事にした

♪頂いたチューリップと庭の水仙
コマ&ハナは花をくんくんしていた。ハナは「花」初体験だねぇ
チューリップとはなん?ピンクのチューリップの花びら折れてる??

コマは「花」を見ているようだが
立ち去った「ハナ」を見ているのだ!「花」違い(^w^)
チューリップとこま花びら直してコマの撮影(笑)

お花と猫の写真は始めてだったので嬉しかった(^○^)

ん?花の挿し方がヘタクソだ?気にしない気にしない(笑)

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

危ない危ない

2006_0518桜&さくらんぼ私がパソコンをしていたら
「ダダン!!」とものすごい音!
物音は、窓を半分開けてある部屋
(網戸ついてます♪)
何事!?

見ると窓際でコマが
『どすこいすわり』で網戸に爪をたてている
いったいどうやったらこんな格好になるんだか(~ー~;)

取り合えず一言
「どうしたの?」と聞いてみる
(しゃべらないのは分ってるけど聞きたくなるのさぁ)

きっと、虫かスズメか何かがいたのだろう
窓を閉めようとした時、気がついた
網戸の下が外れている

6kgが体当たりしたからか・・・
良かったぁ網戸が倒れていかないで(゚ー゚;Aアセアセ
危ない危ない。

万歳
家の物を破壊しないで下さ~い
言っても無駄?
私がお手上げだよぉ
「ばんざぁ~い、無しよ?」(笑)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

モンシロチョウも

最近チラホラと蝶が飛びはじめた♪
春ねぇ♪桜も咲いたし♪

春になると「虫」たちも騒ぎ出す!?
ハナにとっては初めての春♪

蟻・わらじむし・蜘蛛・蜂・ハエ
(ハエはまだかな)
ちっちゃなわからない虫(笑)などなど
あっ!鳥さんもね

窓の外には『動くおもちゃ』がいっぱい

日中ハナは外を見ることが多くなった
そして・・・動くおもちゃを見つけると
小さな歯切れのいい声を出して鳴く
例えるのが難しい鳴き方
「キ!キッキ!!」?「ニャ!ニャ!ニャッ!」??
どれも当てはまらない気がする (^-^;
ぎゅうぎゅう
2匹がキャットタワーのボックスに。

暖かくなったら
2匹でここには
入りたがらないだろうなぁ

庭で雑草が春を味わっている。
何とかせねば・・・(-"-;)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ちょっと気分を変えて

2006_0516桜-6
テンプレート変更です。
ちょこっと配置が変わって見ずらいかもしれませんが
これからもよろしくお願します<(_ _)>

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

咲いた咲いた桜の花がぁ

桜が咲きました・・・咲いてました
昨日の日記で「まだ」と言いながら・・・
咲いてました (^-^;)ゞ ポリポリ
パラパラ2006桜

やっと春♪ホント綺麗でした
桜の木の下に立つと心が和むぅ~~~(^○^)

実は朝5時起きで桜の木を見に行った
(前日に旦那が咲いてるらしいと聞いてきたので)
最近早朝行動が多いなぁ( ̄O ̄)o0○ ねむぅ~
と思っていたら・・・

眠気もぶっ飛んだ!5000円で
旦那の車が満タンにならない!!(o_△_)oコテッ-☆
連休明けガソリンスタンドは値上げをしていた・・・
今日入れた所は、セルフで132円だった・・・

ブルーな気分は桜の開花で吹き飛ばそう♪
写真はまだある(笑)
まだ見てもいいよぉと思う方はこちらへ→

テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

春らしく

最近、景色が変わった
緑が増え、花が咲き、景色に色が増えてきた♪(^○^)
パラパラ水仙
ウチの水仙。
途中、雪が積もったけど
無事、満開に咲いた♪

後は、桜を待つのみ(まだ咲いてないのよぉ)

景色と反対に今日は「モノクロ猫写真」(笑)
はなでおじゃる
おでこに
点の眉毛があるみたい(^w^) ぶぶっ

ちょっとピンボケだけど・・・
似てると思った・・・コマっていったい(?▽?)
ここクリック

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近おもちゃ買ってない・・・かな

ハナが来てから1個、猫のおもちゃを
買ったけど最近全然買ってないなぁ・・・


毛が無くなり、ただの「プラスチックの棒」と化した
ねこじゃらし?でも、良く遊ぶウチの猫(笑)

コマは紐系が好きだから
包装の紐・いらない靴紐とかを
棒につけてブンブン動かすだけで

ハナは・・・
どんな物でも動けば楽しい♪お年頃♪(^○^)

*昨日の写真、よ~く見ると紐をガムテープで
くっ付けてます(¬w¬;)うぷぷ

「紐」じゃないけれどこれで遊ぶのも好き↓
パラパラ19
わかります?
卵のパックについているテープです♪

昔はこのテープが欲しくて
テープが付いている卵しか買わなかった(^-^;)ゞ ポリポリ

卵パックのテープって何(?▽?)と思う方は↓

続きを読む

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

猫らしく♪

日々、ハナは猫らしくなってきた
(最初から猫だけど、より!って事です♪)
猫特有の身体スリスリ♪とか
まだ微妙だが、フミフミもしている(^○^)

それに「ゴロゴロにゃーん」をするようになった
でも、これはご飯が欲しい時のみである

人の顔を見て、甘えのポーズ
「甘える=ご飯をくれる」
を勉強したようだ

えんぴつハナ・・・
どこかにメモしてる?(笑)

(棒がえんぴつに見えなくも無い??(?▽?;)


自動車税納税通知書が送られてきた
もっちろん!払いますよぉ~
払うから、田舎道も綺麗にしてね~ん

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

またまた100匹

昨日また海へチカ釣り
100匹また釣れました♪
昼頃から夕方までネバって頑張った!!
天気が良かったので寒くない・・・がぁぁ
問題は紫外線・・・シミの素。
ガッツリ日焼け止めをぬって釣ってましたが
効果はイカホド?(?▽?)
帰ってくるとホッペが熱をもっていた
もっとぬらなきゃだめだったかしらぁ

いっぱい釣ったお返し!?は
朝起きると筋肉痛"/(*▽*) アイタタ・・・
釣りして筋肉痛になった。
釣りしている時、立ったり座ったりの繰り返しで
スクワット状態だったらしい
少しは足、引き締まったかな*o_ _)oバタッ

海で魚が釣れて
陸では猫が釣れる!?かもよ??v(。・・。)ブイブイ♪☆

ねこ釣り

ねこ釣り2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バトン

黒猫さんからバトンが回ってきましたぁ

それではスタート。

Q1 先にバトンを回す5人を書きます
ゆーねーさんへ
おやじさんへ
蝶蝶程程さんへの3人様にお願いします

 強制ではないのでやりたいと思った方、宜しくお願します

あとは続きを読むで↓

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

さぁ、がんばりましょう

空連休終了・・・。
ダラダラが続いちゃいそう
ですがぁぁぁぁぁぁ
頑張って行きましょぉ~

本日、掃除フルコースでございます( ̄- ̄;)

連休中、猫達はお仕事まっしぐら(いつも)
猫のお仕事は寝る事だもんねぇ♪↓
でも、旦那がいるから日中あんまり寝られなかったみたい
こまアンモナイトはなキャットタワーで

我がmini庭。
昨日、ジャガイモ・枝豆・人参を植えた♪
これから、mini庭を見る回数が増えそうだ(^○^)
早く芽が出ないかなぁ~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

調子にのって大漁だと・・・

また釣りへ・・・
2006_0506海前回が大漁だったので
まだ釣れると意気込んで
朝4時に出発したのに
のに・・・
のに・・・
全然釣れない!あの入れ食いは
何だったんだ{(|||▽|||)}サァーーーーー・・・・
本日の釣果
あんまり見られたくない釣果である(-"-;
何を釣ったのか分らないし・・・

どすこいすわり気分を害したので!?
コマの安定感ある
『どすこいすわり』を♪
口直し目直し!?(^○^)
安定感バッチリ。

昔・・・
「コマちゃんセクシー」と
言っていたが
今は言えない(-ω-;)

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

『水芭蕉群生地』に行ってきた

2006水芭蕉3こちらへ引っ越してから
あの場所に「ある!」のは
知っていたけど
行くのは初めてでした
天気が良くてヨカッタァ(^▽^)

2006水芭蕉7ホントに沢山の水芭蕉です
水面もキラキラ輝いて
より水芭蕉が綺麗に見える♪

2006水芭蕉水芭蕉はこんな花です
サトイモ科 ミズバショウ属
白い花弁に見えるのは
仏炎苞という葉が変化したもの
寒冷地の湿原に見られる多年草
北海道、本州中部以北に生息

車で移動中、猫柳の木を見つけると
「猫柳!猫柳!」と言っていた私
(意外!?といっぱいああったので連呼)
旦那に「お前は猫柳レーダーか!」と言われた

ねずみとりやってなくて良かったねぇ
レーダーは怖いからねぇ( ̄皿 ̄)

テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

近くの港へ

釣り魚釣りに行ってきました
朝6:00から先発隊の旦那が
市場調査。
私は釣れる事を確認してから出発(笑)

着いてすぐにHIT!!
楽しいぃ~♪
釣りは釣れなきゃツマラナイ・・・
待っている間も釣りの醍醐味というけれど
ジッと待ってたら凍えそうになる(-∇-;)

釣り2やっぱりまだまだ寒いですねぇ
((((~▽~;)))ぶるぶる
私は早々に(2時間30分頑張った!)
寒さでギブアップ→帰宅。

『チカ』が釣れました♪
結構大きいチカです


本日の釣果!チカ『115匹!』o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタヤッタァ!

★本日おまけ
ちょっと遊んでみました1匹足りない!?5月といえば・・・(含笑)
ここをクリックすると画像がでますここをクリックすると画像がでます

テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

旦那より遅く起きた朝

水仙雪に埋もれる旦那:おはよう。雪、積もってるよ
・・・なぬ!?
雪積もってるぅ!
┐(゚д゚┐)└(゚д゚)┐(┌゚д゚)┌

←水仙雪に埋もれる
多分今日中に溶けると思うけどぉ
桜のつぼみ写真upしたばっかりだったのに・・・


水仙の写真を撮ってコマとハナにお土産♪
それは、「雪の塊」(^○^)
パラパラ16

「チョイチョイ」して雪をペロペロして楽しそうにしてる♪
と思ったら・・・
すぐに飽きて知らんプリ(゚ー゚;もうちょっと遊んでよ

テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

こんな感じ

2006_0430桜桜の様子を見てきた
以前より
ふっくら♪
まだですねぇ
楽しみに待ってますからねぇ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なななな・・・なんだ(?▽?)

反省夜の事
旦那が「猫の鳴き声がする」と。

庭向かいの猫ちゃんかしら?
といつもの事と気に留めず
いそいそと夕飯準備。

んん~か細い鳴き声が
繰り返し聞こえる・・・
コマとハナも落ち着かない

居間で耳をすませて聞いてみる事に。
「ガリガリガリッ!!」「ガリッ!ガリッ!」
窓から音がする!
なななななんだ(?▽?)

窓を開けて懐中電灯で照らすとそこにはにゃんちゃん!!
「ミャー!!

(ハナよりふたまわり大きいくらいの子猫ちゃん)
見たこと無い猫ちゃんだ!

お家に入りたいのかな?どうしたのかな?
捨て猫なのかな?・・・アレコレ旦那と会話・・・。
お腹が空いてるかもしれないからご飯をあげよう
という事で庭へ猛ダッシュ!

長いので(笑)↓

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

