

早く起きちゃったよぉ記念

今日は旦那のおかげさまで!?早起きだった
寝ようかとも思ったけど
外が明るくなり、寝る気が失せた!
窓から外を見ると↓
2006_0429朝焼けで綺麗な空♪
よーし!
日の出を撮りに行こう!!
デジカメ持って
上着を着て
髪の毛結んで
顔も洗わずぅ( ̄w ̄)ぷっ!

2006_0429-2見晴らしの良い場所は・・・
橋の上♪

パシャパシャ撮ったけど
私が見ている朝日と
写真はちょっと違う
これじゃ「日の入り」じゃん!( ̄O ̄;

橋の上で写真を撮っていた時
鳥の鳴き声で「ホーホケキョ!」と聞こえた
間違いか?と耳をすましてもう一度・・・
「ホーホケキョ!」だ♪
うぐいす♪ここに?いるのか?(?▽?)え?

本日おまけ↓

続きを読む


テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

多頭飼いの代償!?

人間からすると多頭飼いの勉強代?
コマからすると苦痛の記録(-"-#)

ハナのワクチン1回目も無事に終わったので
コマの病院歴(費用)をまとめてみた。

☆ハナが来た事によるストレスでのコマの通院歴
2/13 ¥3,045(具合が悪いので病院へ)
    ¥12,075(レントゲン・血液検査)
2/16 ¥31,500(肝機能障害での入院代)
2/23 ¥2,940(血液検査)
2/25 ¥3,990(結膜炎)
3/11 ¥2,415(血液検査)

★序にハナも
2/ 3  ¥1,050(糞便検査)
2/20  ¥5,775(耳他)
4/27  ¥4,725(ワクチン)

合計・・・・¥67,515!
デジカメ代より高い(-"-#)
悪猫私は悪くないわよぉ~
と言わんばかり!?
悪顔だなぁ~怖いよ!(≧ヘ≦)

今じゃ
まあまあ仲良しになってくれて
ホント良かった

心底良かったと思う。
コマの身体の為にも、家計の為にもぉ~<(; ̄ ・ ̄)=3 ふぅ...

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

はな生後4ヶ月

今日でハナは生後4ヶ月♪
んで!
ワクチン注射に行った(やっと!?)

はなワクチンハナは車の中で
ミャーミャー鳴いて大変
今までに聞いた事が無い
大音量で鳴いていた('-';)

(←体温測定中)

体重1.70kg(増えたねぇ♪)
体温37.1度(平熱♪)
いよいよ注射・・・プツッっと針が・・・
ハナ、無反応(?▽?)なぜ?良い子じゃ♪
注射終了♪
でも最初だから、また来月も注射('-';)

動物病院の人が
「あらっ!小さくなって毛色まで変わったねぇ~」
とギャグをカマサレタ
妙にウケた(≧∇≦)ブハハハ!
病院に来るとしたらコマが常連だったもんねぇ


本日の自己満足ショット↓

続きを読む

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

連休

今年のゴールデンウイークは長期ですねぇ
と言っても私の場合
家の周辺をウロウロするだけぇ♪

ここはゴールデンウイークに
桜はまだ咲かないみたいだけど
周辺をウロウロして
春を撮ってこよう(^○^)
くちゃい?君達は・・・
やっぱり寝る??


ハナの足は
臭くないですかぁ?
臭わないのですかぁ?(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わんさか

2006_0423白鳥白鳥です♪
遠くから撮ったので
ズームズームして画像が荒く
見苦しい写真ですが・・・白鳥さん♪
(拡大という作業を覚えました(笑))

写真の白鳥がいる場所は・・・
川でもなく湖でもなく海でもなく
そこは、『牧草地帯』なのだΨ( ̄∇ ̄)Ψ

雪解け水が貯まり、湖と化しているこの場所で休憩中♪

こんな場所が沢山あって、わんさか白鳥さんがいた♪

ここ数ヶ月、白鳥がロシア??へ帰っていく姿を
外や家の中からよく見かけた
(鳴きながら飛んでいくので家の中に居てもわかる♪)
頑張って帰るんだよぉ~~~
まさかここが最終地点じゃないよね(^w^)

続きを読む

テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

まだまだ寒いねぇ~

2にゃん6今日は一段と寒い。

ここの桜の開花予想は
5月中旬頃みたい・・・
あと一月もあるぅ(≧△≦)

寒いけどストーブの灯は
大きくしないよぉ
ウォームビズだからぁ

寄り添って寝れば暖かいよね♪


焼きそば弁当しょうゆコレ食べた→
普通の焼きそば弁当より
私は美味しいと思う♪(。・・。)bグット♪

テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

邪魔だよ!

トイレ毎朝の日課。猫トイレ掃除
ハナが邪魔をする
スコップを猫パンチ★
排泄物を取ろうとしたら
砂をかける・・・
猛烈に砂をかける・・・
猫砂の粉が舞う

そして、掃除中に・・・ウ○チする
猫砂の音にもよおすらしい?(お食事中の方ごめんね)
くちゃい(TT▽TT)
(コマも小さな時、同じ事してた)

ハナがうるさくてトイレ掃除が出来ないので
猫じゃらしを与え、
その間にトイレ掃除をすばやくする!
バッチリうまくいった(∇^*d)グッ!

「ハナをねこじゃらしで夢中にさせてる間に
トイレ掃除をしちゃえ」作戦♪( ̄皿 ̄)うっしっし

また靴下が片方無くなった。
いくら探しても無い!以前のところにも無いし。
旦那に探してらっても無い・・・。
ハナ・・・新しい隠し場所出来たなぁ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

黄砂がすごいですね

黄砂のニュースで・・・
プー :札幌にも前に降ったよねぇ。たいした事無かったけどぉ
旦那 :覚えてない。火山灰が降ったのは覚えてるけど
プー :いつ?
旦那 :小学生ぐらいの時に。
     公園で瓶に火山灰を集めていたら近所の人に怒られた
プー :(?▽?)
旦那 :焼酎の空き瓶に火山灰がなかなか入らなくて、棒で突いて押し込んでたら
     近所の人が「危ないから止めなさい!粉塵爆発するよ!!」って
プー :そう言われれば(^-^;)危ないかも

*黄砂を瓶に詰めて棒で突くのは危険だからやめましょう( ̄∀ ̄)

子供と時って何でも遊びにしてたなぁ
雨台風の時、長靴履いて傘さして外でバシャバシャ遊んで楽しかった♪

子供の時どんな遊びが楽しかったですか?

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

はなの個性

その1. 黒猫だけど、お腹から足に縞がある
その2. 野菜好き(昨日ほうれんそうをバクバク食べた)
その3. 左耳だけ耳アカがいっぱいでる(個性?)
その4. おもちゃで遊ぶと「うぅーーー!」と唸る
    特に毛の付いたおもちゃ♪
    (こまは唸った事が無いのではなが唸った時は驚いた!)
その5. 鳴き声が変 =゚・゚=
    「にゃ~」と鳴かない、鳴けない?
    口を開けて鳴いてるが、微かにしか聞こえない
    あまり声が出ないらしい。
    よく耳にするのは、クルックルッって喉を鳴らす感じの鳴き方
    アニメ『アラレちゃん』に出てくる
    「ガッチャン」の様だとウチでは言っている(笑)

はな7縞模様がわかる写真を
見つけた(^○^)
クリックして
大きな画像で見てください


図書館で本を借りている
土曜返却日!
残り3冊読まなきゃ(▼-▼;)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2にゃん♪

画像サイズをわかったところで(笑)
パラパラ作ってみた♪
ちょっと大きかったかな?
パラパラ7

カメラうんざり??
後ろ向かないでよぉ~
私も仲間にいれてちょ!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

♪私バカよねぇ~おバカさんよねぇ~

昨日気がついた
ブログの画像upファイルサイズを勘違いしていた事に。
250KB以下までOKなのを→25KBと勘違いヽ(´∞`)ノ

わかっているようでわかっていなかった!
養老孟司のバカの壁より
「本当は何もわかっていないのに
『わかっている』と思い込んで・・・怖いところです。」
その通りです。私は「わかって」いなかった(-"-;
(今、バカの壁読んでます。遅いよ!って言わないで(笑))
2006041720060417-2

今朝の風景。雪がちょっと降りました(なんで!)
アスファルトの雪が溶け水蒸気が上がり「モヤ」っとしてます
降った雪は・・・もう溶けました(笑)
クリックすると画像が大きくなるv(。・・。)イエイッ♪

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

讃岐うどん

讃岐うどん(乾麺)を頂いたので夕食に♪
初めて食べる讃岐うどん♪
早速!お湯を沸かして何分茹でるのかなぁ?と裏を見ると
20分・・・・・20分!?(@Д@;)
びっくらこいたぁ!!
乾麺でこんなに茹でなきゃならないのは初めてだ。

やるなぁ~讃岐うどん(^▽^;)

他にも茹で時間で驚いた事茹で時間90秒
それは、マカロニ。
茹でる寸前で気がついたので、尚の事びっくり
キッチンタイマーセットの為
90秒って何分だ?と一瞬考える私

90秒で思った。
世の中「日進月歩」なのねぇ
私は、三歩進んで三歩下がってる気がするけどぉ(゚ー゚;Aへへへっ
痛々しい2
ここにもある、ハナの咬み傷
ちまめ→かさぶた→コマ剥がす→地肌(ハゲ)
何故かちまめになるのよね不思議ぃ~

☆怪我・・・毛が!!(笑)

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

5400羽を超えた・・・

北海道オホーツク海側で2月末頃から
相次いで油が付着し死んでいる海鳥が見つかり
今までに、5400羽を超えている。

油によって死んだ死骸を食べたと思われる
オオワシ(絶滅危惧種)の死骸も発見された・・・。
食物連鎖が始まってしまっているのかもしれない
今週初めには、ドラム缶が海岸で見つかった。
そして、4/11 高橋知事は、環境省に協力要請をした

遅くない?遅くない?遅くない??(`へ´)

早く原因究明出来たら良いなぁ・・・。
何かと心配だなぁ。

北海道旭川市ではスズメが大量死している
把握しているだけで、300羽・・・

いったいどうしちゃったんだろう??(_ _。)??

すずめ
ここのスズメは元気♪見づらいので探して下さい(笑)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

量ってみた・・・

「量ってみた」ではなく!「測ってみた」です(笑)
はな3
30cm定規を置いただけ
猫の身長はどこからどこまだ?ん?

大きくなった時の比較対象の写真に使おう♪

この時の顔アップだと白いホコリが目立つーーーーー
ケンカの後は、コマの毛があっちこっちについてる
たまに口元にも・・・(かじった証拠が)
はな4
★定規を置いて、尻尾をいい感じに動かし
写真を撮る音にも一切起きず
猫って爆睡すると無防備すぎぃ♪=*^-^*=


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

さくらとねこやなぎ

買い物ついでに桜を撮ってきた♪
と言っても・・・
「花」は無しヾ(@▽@)ノ 咲くのはまだ先ねぇ~

20060409さくら

猫柳はフサフサしてた♪春ぅ~♪
猫の尻尾みたいだから・・・猫柳(和名)
「猫じゃらし」みたいだから・・・
・・・じゃないよねぇ~やっぱり。(^0^*ほほほっ

20060409ねこやなぎ

テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

どうしてなのかねぇ~

どうして傷が出来ちゃう程のケンカをするのかなぁ・・・
2にゃん5こんな光景日常茶飯事。
朝・昼・晩・深夜のフルコース
(たまに昼抜きとかあるけど)
二匹で猫パンチしてればまだ可愛いが
「咬みつきっこ」は、いい加減
もう止めにしない?(~ー~;)

はな
悪ガキ!!「ハナ!」
お前はどうしてコマを咬んで
怪我させるかなぁ・・・
コリャ!
そのお口がいけないんだぞぉ

こまです3コマの傷増加中・・・
耳2ヵ所
あごの下2ヵ所
右目の上1ヶ所
左目まぶた・・・新たに1ヶ所
(ちょっと「お岩さん?」な感じでした)

コマも頑張って防御してくれませんかぁ?
私はコマの傷が増えていくの悲しいんですよぉ((“o(>ω<)o”))

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

懐かしい。

駄菓子
昨日、買い物に行ったら
駄菓子屋さんが
スーパーの中に入っていた♪
懐かしいお菓子がいっぱい♪

賑やかで楽しい気分になれた
普通のあめ玉もおいしそうに見える♪なぜだろう?(笑)
いっぱいの人が(主に子供)楽しそうに
駄菓子を選んでいた。
私は写真を撮っただけで買ってきて無い(゚×゚*)プッ!

こま傷跡ハナに咬まれた傷跡・・・
大分良くなったね(^○^)

でも、キレイに治るまでには
まだまだかかりそうね ε-(´・`)


テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

はなの一発芸!

「アイーーーーン!」
アイ~ン?

ハナ、志村けん知ってたのかぁ~

今日もまたまた雪がチラチラ。
なごり雪はもういらないんですけどね(´▽`;)アハハハ

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ベジタリアン

ハナが野菜に興味を示してるようなので
近寄ってきた時、ちょこっとちぎって
あげてみた
野菜好きレタスをあげてみた
フラッシュをたいたので
ちょっと怖い顔。
(手は私じゃなくて旦那。)


ちょっと舐めて、ちょっとちぎって、ちょっと食べたかな?

実験♪これまでに、レタス・リーフレタス・キャベツは口つけた。
ほうれんそう・水菜はプイッ!とされた。

ちなみに、コマは野菜に見向きもしない

見向きもしないといえば・・・

牛乳に見向きもしない人が増えている!?
牛乳離れが深刻になっている
北海道のホクレンでは牛乳が廃棄された
廃棄記事
乳を搾らなきゃいいんじゃないかとも思ったが
牛は乳を搾らないと「乳房炎」という病気になってしまうらしい。
昨日のニュースでは、酪農家は泣く泣く牛を処分したりしている。

「高カロリー高脂肪のイメージは」私には無かった
毎日のカルシウム補給として買っていた。

これからは、プラスもう1本買ってこようと!
頑張れ牛乳p(^-^)q

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お引越しシーズン

旦那の会社の同僚が先週日曜にお引越ししました。
その前は、お隣さんがお引越し。
春ですねぇ・・・。(ここ最近雪降ってるのに)

会社の同僚さんの引越し手伝いのお土産!?に
漢字検定の準1級と1級の本をもらってきた旦那。
「やってみればぁ~」と言われたので
開いてみてみると
やっぱりぃ~!!書けないし読めない!!
開いたページで読めたのは2つ程・・・(゚_゚i)タラー・・・

知らない漢字がわんさかだった

この本はきっと・・・・本棚のどこかに仕舞われる

こま 日向ぼっこ



コマは日向ぼっこ・・・顔だけ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初gifパラパラマンガ!?

猫の画像でgifアニメーションを作ってみたいなぁ
などと思ってしまった(笑)
すごーーーーーく時間がかかって出来上がった第一号
ちょっと画像が荒いのが難だなぁ・・・
パラパラ1
題して、『ウギャァァァァ!!』
見たまんま( ̄∀ ̄*)

テーマ : 画像系勉強中。
ジャンル : コンピュータ

猫トイレ

旦那が木で作った、ウチの猫トイレ。

猫トイレ前には「HOKKAIDO」の暖簾(笑)
中には二つ猫トイレ
上は屋根が付いていて
(雨が降っても大丈夫!?)
空気清浄機を設置。

猫トイレ2横はコマの昔の写真を貼っている
(殆ど・・・いや!絶対猫バカ)

我が家の猫は
どちらか一方がトイレに行くと
必ずと言って良いほど
もう一匹が見に行く

コマ覗き見           ハナも覗き見
猫トイレ3 猫トイレ4
人間の考えとして、「1匹1個のトイレを」と用意していたが・・・
2匹は両方使っている( ´△`)
病気した時、チェックが出来ないから困るのに

コマとハナのトイレを隣り合わせにする際
ちゃんと、それぞれの猫砂を分けて入れたのに
どうして2匹で両方使うかな(?_?;)

ねぇねぇ、コマちゃんハナちゃん
覗かれてたらゆっくりトイレ出来ないんじゃない?

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

