

いつから!

「天気は悪いが今日は洗濯!」と思い
洗濯機を開けたら・・・
洗濯物がすでに入っていたなんで?
それも水に浸かった状態で・・・・
(つけ置き洗いの途中?(?-?)ん?)
さっぱりいつの事だか分らない

なんとな~く着る物が少ない様な気がしてた・・・
洗濯してなかったからか( ̄∇ ̄;)あはっ

本日洗濯2回となりました

三ツ矢サイダー
高見の見物・・・ほっぺのお肉(・m・ )クスッ


テーマ : (゚Д゚; マジ?
ジャンル : 日記

ゆーねーさんより

繰り下げで頂きました♪
ゆーねーさんより2
頂いてきたカウプレは大きかったんですが
ブログにupする為、小さくなりました<(_ _)> ごめんなさい

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

降った降った

地吹雪で積もって30cm(o ><)o
20060330
分かりづらい写真だけど
積もりましたよぉ
2時間ぶっ通しで
ママさんダンプ使って除雪しました

すでに洗濯して片付けていた手袋出して
庭側から除雪道具を発掘して
いやはやこの時期にこんなに降るとは
思ってもみなかった ( ̄ ̄;)

ボサボサコマとハナ
いつも写真みたいに
仲良くしてればいいのにぃ~
なんでケンカになるかな?

ハナ・・・コマになめられて
毛がボサボサ(≧m≦)

テーマ : 北海道・オホーツク
ジャンル : 地域情報

見られなくなった

コマを飼い始めた頃から
あるサイトを見て楽しんでいた♪もちろん猫サイト♪
猫の写真、病気の話、面白い話などなど
色々勉強になることもあったサイト♪

最近ではたまに旦那が見ているぐらいだったが
先月ぐらいにから「猫自慢BBS」を
見ることが出来なくなった?(◎0◎)?何でだろうねぇ~~
他は見られるのにねぇ~

理由が分った時には腹がたった!!

迷惑行為等のせいで
頻繁に迷惑行為をする人が使うプロバイダ?IP?
(定かでない(^-^;) )
をアクセス拒否にしたらしい

それが同じらしい・・・ガックリだ!!(`□´)

ガックリだぁ~~(_ _。)・・・シュン 見られないと思うと余計見たくなるぅ~
見られる方はどうぞ→こちらから猫の部屋

迷惑行為は困りものだぁ~

睡眠6睡眠7
コマがひとりで寝てる?いえいえ、うしろにハナもいるよ♪

テーマ : ムカついたこと
ジャンル : コンピュータ

漁業協同組合様より

町内各世帯に帆立貝の無料配布!
毎年、1世帯に20枚の貝付き帆立です(^○^)
ありがたやありがたや♪
ほたてほたて2
早速、頑張ってむきました!
貝柱とみみと三日月の物体(何ていうか忘れた・・・)
に分けた。
ちなみに貝柱の皿の上に置いてあるのは
帆立をむく道具として100円くらいで売っていた。
(この町に住んでなかったらお目にかかっていない代物かも)

帆立のみみはアクを抜くために
ざるの中に塩を入れてグルグルかき回してアクをとりま~す。
ほたて3ほたて4
左がアク取り中、なぜか泡立つ。
右が完成♪白く綺麗になりました♪
でも、あまりやり過ぎると帆立の味がしなくなるので注意。

今日は町内どこの家庭でも、帆立の料理が並んでいるでしょう♪
我が家は、刺身だけですが( ̄w ̄)ぷっ
美味しく頂こう♪漁業組合さんに感謝感謝♪

テーマ : ちょっとした幸せ
ジャンル : 日記

弱点かしら

同じような所に傷が増えました
痛々しい
 そろそろ
 治ってきたかと
 見てみたら
 傷が増えてた(-"-;)
 また咬まれた!?

 コマの弱点は
 ここなのか??
 防御しようよ防御。
 
 段々ハゲになって
 きてるよぉ

話し変わって・・・

朝起て台所を見ると
揚げ物用の鍋の蓋が
ずれていた・・・
周辺は油だらけ!
 
・・・ハナだ・・・
身体に油がついた形跡がある

おぬしは化け猫かぁ~!

まさか、蓋をずらして悪戯をするとは!
うかつだった!( ̄ ̄;)今度からは注意なきゃ

ハナはシャンプーの刑になるかも♪

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

爪とぎ場所

こまです2
コマが、写真の場所で
最近爪とぎをするようになった
爪とぎ用ダンボールあるじゃん!!

小さいな頃は
今は無き[布張りソファー]
斜めの角度がお気に入りだったらしい。

ハナはクッションだったり絨毯だったり
適当な場所を見つけてバリバリしてたけど
最近、爪とぎ用ダンボールを使うことが
増えてきた♪

だからコマは爪とぎしなくなったのかな!?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

おまけ

プリングルズ
プリングルズを買ったら
付いてきたおまけ。
ライトが点くキーホルダー
ライトが
プリングルズおじさんに
映る!びっくりした!

・・・でも、きっと使わないんだろうなぁ(笑)

最近のお気に入りの猫写真♪
こまです

こまのドアップで~す♪(^○^) ♪

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

ありゃりゃぁ~

2にゃん4昨日の午前中
いつもより長い間ジャレアイが続いていた
12時近くにフッとコマの顔を見たら

左目の上が赤くなって血?がにじんでるんじゃない?
ええぇ!(@Д@)ええぇ~???・・・・

・・・・ハナか? ~(-゛-;)~ だろうなぁ

人間には手加減するようになったハナ。
コマにはまだ手加減してないようだ
コマは手加減してあげてるのにねぇ

だから3時間近く格闘してたのねε-(;ーωーA

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

束の間

はな2
最近、やっと普通の日々が
返ってきたきがする

コマとハナがあまりケンカをしなくなったし
一緒に寝てくれたりするし
ブログタイトルの様に
のほほん出来るようになった♪(^○^)

と思ったのも束の間(>O<)

電話機を「ピポパポッ!」
コマも電話機の上を歩くのが好きだ・・・
だからコマ対策は万全!
四方を囲んであるのだ!

なのに・・・

少しの隙間から入って行っちゃう!ハナ!!
まさか入っていけるとは!!

お願いだから国際電話だけはしないでね(×m×)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

そりゃぁ~怒るよぉ

カミツキ
ハナが来て1ヶ月ちょっと・・・
我慢してたが怒ったぞ

ハナが何でもかんでも咬む!
物を咬むならほっとくが
私の手や足を咬むこと咬むこと
(旦那にもね♪)

「まだ、生後3ヶ月ちょっとだから」
と我慢していたが・・・
成長とともに咬む「力」が強くなって、もう限界!
2・3日前、ハナが咬んだ時に
痛い!ダメ!!」と大きな声で叫んだ
ハナは・・・豆鉄砲をクラッタ鳩の様に
目を見開いてしばらく固まっていた・・・
そして、スタコラサッサと逃げていった♪

その後、咬まなくなった(^○^)

コマを叱る時は「ダメ!」の一言。
別に大きな声を出さなくても「ダメ!」って言ったら
分かってくれる♪良い子じゃぁ

テーマ : にゃんことの生活
ジャンル : ペット

1・2・3!試合終了~♪

2にゃん3
いつものジャレアイの末
コマがハナを押さえつけたぁ!!
ハナな身動きとれずぅ~
コマの勝ちぃ~(^ー^* )
やったねぇこれでゆっくり出来るねコマ♪

チロルチョコ
コンビニのレジ横にあった
チロルチョコ
「きなこもち」!?ヽ(@O@)ノ
に惹かれて、買ってみた。
きなこチョコの中に
グミが入っていた。
「きなこもちやぁ~」
案外!?うまかった(^○^)♪

1個「10円」で買えるチロルチョコ。
今でも10円で買えるんだぁって感心した(笑)
昔よりは小振りに作ってあるのかな?

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おぉ~良い傾向♪

仲良しなのかな2
最近「よく!」2匹で
寝るようになった♪

大抵、部屋の上の方にある
三角コーナーに行って寝ている。
(三角コーナーに行くと暗がりなので
写真が撮れないくやしい・・・)

進歩したなぁ(´▽`)

ハナの不思議な行動・・・
ごはんをあげて、残したり食べたく無かった時!
ごはんに「砂かけ」をする
(おトイレに行って砂をかけるみたいに)
もちろん!
ご飯のまわりに砂なんてないんだけどねん(笑)
保存してるの?
コマには無かった行動だなぁ。

保存してる割には
新しいごはんしか食べないのよねぇ~… (-ω-)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ハゲは真菌

はな生後74日目
病院で診てもらったら
「真菌」でした。
薬を塗れば治るって♪
その薬ですが・・・
以前、外耳炎でもらって来た
薬をつければいいって!!
電話して聞けば良かったかな(-"-;)

病院へ行くと必ず体重量りますよね
なんと!
ハナの体重がジャスト!!『1kg』でしたぁ☆^∇゜) やったね!!
やっと1kgになったぁ・・・ハナ生後74日目

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ハナのハゲ

3日程前から
これは何?と疑問に思う「ハゲ」が出来てきた
はなじゃなくてはげ
最初は、外耳炎の薬で
耳が荒れたのかなと思っていた
しかし!!
段々と毛が抜けていってる・・・
範囲も広くなってるし(-゛-;)

心配だから今日病院へ行こうっと
(またまた病院だ・・・

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

のほほんアルバム

旦那に言われた
「分かりづらい!」の一言で!?
分かりやすくするためにバナーを作ったψ(*`^´)ψどうだ!


*管理人自己満足の世界ですがよろしければ
 ふらりと立ち寄ってください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はな体重測定

はな体重測定
昨日体重を量ってみた、968g
もうちょっとで1キロ(^○^)
ワクチンが近づいてきていますねぇ。
1キロ以上はこのスケールじゃ量れないので
抱っこして人間の体重計で量らなきゃなぁ


今日の朝方、プチッっとプチ切れぇ~
私が寝ている布団の足元で
2にゃんのジャレアイが始まって
起こされ・・・
あまりのヤカマシサに、2にゃんを排除。
・・・しかし戻ってきてジャレアイ
何度も排除するが戻ってきて
ジャレアイ・・・
何で私の足元(-"-;)

お願いぃ!旦那のところに行ってぇ!

しばらくしてからやっと寝れた。

寝て起きて
「にゃぁ~」と甘えられると
プチッって切れたの忘れちゃった(*'-'*)

テーマ :
ジャンル : ペット

無いです・・・

睡眠5
寝る前に置いておいた靴下が
消えていた
片方だけ無い
・・・・


犯人はこやつだぁ~(゚◇゚;)

コマはもうそんな事卒業してるから
ハナに間違いない。

しかし・・・
探しても見つからない
いったいどこに隠したものやら??キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ

※ご注意写真は、ねずみじゃありません。ハナです。
 ねずみに見えなくも無い(゚皿゚)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

しっぽ

しっぽ2
猫のしっぽの長さは4段階に
分かれるんだそうな。
長尾・中尾・短尾・尾なし
コマのしっぽは『短尾』だね(^○^)
(5cm未満だと『尾なし』)

ハナはまだ成長期だから分からないけど
たぶん長尾かな?
ハナが来て始めて知った事
・・・それは
「猫って自分のしっぽで遊ぶんだぁ♪」

コマがしっぽで
遊ばないから分からなかった(-m-)ふふふっ

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

はなが来て1ヶ月・・・

もう、1ヶ月経ちました。
やっと1ヵ月経ちました。
どちらかと言うと・・・どちらでもない(笑)

色々ありましたから。
こまの病気で、はなを帰そうか??
と考えた時期もありましたし。

☆こまは、胃薬・吐き止め薬終了後は
病院へ行かなきゃ!!という状態にはなってない。
過度のストレスは無くなったかな♪(^○^)
病院よぉ~、さよぉ~ならぁ~♪

★はなは、我が道を行く(笑)
でも、なかなか体重が1キロに増えない
こまと遊び(ケンカ)過ぎなのか!?(-"-;)

まだまだ仲良しとまで行かないけど
共存は出来てきたかなぁ♪
この前、一緒に寝ている姿を発見♪
うれしぃヽ(=´▽`=)ノ ♪
2にゃん♪
←ストーブ前にて。
 2にゃんとも眠さの限界だったみたい

2にゃん♪2
←猫三角コーナーにて。
 先にはなが寝ていて
 後からこまが行って寝た♪

寄り添って一緒に寝たことはまだにゃい(T_T)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

はな生後67日目

はな生後67日目
顔もはっきりしてきて
毛もフサフサ♪になりました
最近はおもちゃ遊びに
こっちが苦労(-"-;)
いつまで遊んでれば良いんだろう??
エンドレスで遊び続ける・・・(´∇`)

強制撮影
←我が家に来た当初の
 強制撮影(*゚v゚*)
毛が細々と!?はえていて
毛の密度が少なかった・・・
このままな感じで大人になるのかなぁ
などと思っていたが
現在フサフサ♪良かったぁ

でも、こまに「ジョリジョリ」なめられて
薄くなるかも(='m')くすくすっ♪

テーマ :
ジャンル : ペット

春ですねぇ

テーブルの下にて
午前中は雪かきした(-"-メ)
昨夜から雪が降っていたようで
積雪、ベタ雪の20~30cm
重たいしドカ雪だし・・・


一番ショックだったのが
前日まで暖かい日が続いていたので
新雪の下はアイスバーン・・・

転ばないように気をつけていたが・・・

やっぱり転んだ!(o_□_)oドテッ

両膝を強打・・・

お久しぶりの青タンだ (_ _;)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

気持ちは母親じゃないよねぇ??

しっぽ
こまがはなの首根っこを咬んで
ずるずる引きずってくる(ΦωΦ)
(母猫が子猫を移動する時のように・・)


引きずってくる時は
決まってはなが寝ている時

平らな所を引きずるならまだしも
高い所から下にジャンプして降りる時は
ハラハラドキドキ(@Д@;)
(私は、高い所から降りる時にはHELPに行くが
 気づくの遅れた時、たまに「ゴン!!」と音がする。
 はな頑張れ(;△;) )

最初に見た時は「母親気分なのぉ?」と思った。が!!
こまは引きずってきた後、はなが寝ていた所で寝たりする
これは・・・
自分の縄張りに、はなが寝てるから「排除」かも!?

平穏な日々は、まだ先だなぁ( -∇-)

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

