

降らないで (BlogPet)

こまちゃんは除雪する?
じゃここまではたも除雪するはずだった。
じゃここに除雪すればよかった?
じゃきょうこまちゃんは、雪かきは昼寝ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまちゃん」が書きました。

降らないで

幽霊こま

昨日は2時間、た~っぷり除雪(雪かきじゃ無く除雪!)
こまはた~ぷりお昼寝。
うらやましかぁ~(>O<)

雪かきで体力使って、大掃除してないし・・・

今年もあと3日・・・

やるしかないか(o_□_)oドテッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ものすごいです((((~~▽~~ ;)))

天気予報を調べた。
暴風雪・大雪・波浪警報がでている
最大風速陸上18メートル
(こんな事も書いてあった↓
 最大瞬間風速は最大風速の1.5倍から3倍以上になる
 場合があります。←えぇ~!!!)

6:00頃 外を見ると風が強くて吹きだまりがすごいなぁ~
7:30頃 旦那が車で行くと言うので、ごみ出しをかねて外へ
      ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ 飛ばされるぅ~
      車で行けないよ歩いていったら??と旦那にうったえる。
      (だって!車が左側のドアだけ!出てて、あとは全部埋まってる!!)
      (会社へは10~15分ぐらいで歩いていけるんですよ。
       但し、普通の状態の場合・・・)

      うったえたけど車で行く・・・。
      なので、強風の雪降りに雪かき(T□T)
8:20頃 無理やりでて、出勤。
      私は、出て行ったら帰ってくる(当たり前だけど)ので少し駐車場を
      雪かきしていると・・・
8:30頃 帰ってきた┌| ∵|┘ハニャァー??
      途中まで行けたけど道が無かった・・・って
      最初から歩いていってよぉ~
      なので徒歩で出勤。
9:00頃 私は、もう立ってられないぐらいの強風なのでお家へ
      案の定「自分で雪だるま」
      びっくりしたのが、ジャンバーのポケット2つに
      雪だまが入っていた。ん??んん??
      雪が貯まって雪だまに・・・
      初めてだ・・・ポケットで雪だま作ったの(T△T)

一番心配なのは、停電。
この前、新潟が長い時間停電になってて大変そうだった。
停電にだけはならないで((o(> <)o))   
停電になる前に!?テンプレートをお借りしてきて変更しました。 

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

クリスマス

クリスマス
我が家はクリスマスツリーは飾っていません
何故なら・・・

「こま」がちょっかいをだすから(T◇T)
去年は飾りました。が!


・飾りをカジル!
・電球をカジって割る!
(割るだけならいいですが、口の中を切ったり感電したら危ないちゅうの!!)
・夜中にツリーを倒す
(毎朝、飾りを拾ってツリーをおこす日々)
いつか、ツリーにちょっかい出さなくなる日が
・・・と思いましたが
クリスマス迄ずっ~と続いたので今年は飾りませんでした。
きっとこれからも!?(TT▽TT)ダァー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪がしんしんと・・・ (BlogPet)

夜、ネットでカロリーや初雪かきしましょや良い面も?
雪かきで、カロリー消費できるか楽しかったけど年賀状を終了したよ♪(^○)
^
と、もう12時!!
雪か楽しかったけど年賀状を終了したよ♪
夜、ネットで楽しかったけど初雪かきは楽しかったよ♪
プーは、広いきだやきだときだや、大雪とかをTTしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまちゃん」が書きました。

笑った笑った!

旦那話。
旦那は、いつもお風呂上りは上半身裸で出てくる。
んん??何かがちょっと違う・・・
マジマジ見てみると
旦那に「胸」が出来ているぅ
とても小さいが「胸」に見えるぅ~!

昔から旦那はやせの大食い。
食べても食べても消化して全然太らない体質。
「細い人」だったが・・・

(年のせいか!?)最近太ってきてお腹や腰周りにお肉がついてきていた
でも、まさか「胸」が出来てきていたとは!
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
 ・
 ・
 ・
笑ったが、太めの私が
人の事言えないだろ!(-"-;)・・・反省。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

まだまだ続く?

日曜と昨日は1時間半づつ雪かき・・・
そして現在、ヨコナグリノ雪 ((((_ ▲_|||))))ドヨーン
今日の天気予報、降水確率10%だったのに。
この降り方で10%なら80%になったらどんなことになるんやら!?
茶碗蒸し碗
写真はスーパーのポイント券を集めて交換してきた茶碗蒸しの器。
今までは無かったので、小鉢に作っていた私( ̄▼ ̄;)ゞ
これで、茶碗蒸しはバッチリ♪
お味は別ですけどねぇ~ ☆ハラホロ~( ̄▽ ̄)~ヒレハレェ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪がしんしんと・・・

こちらにもとうとう大雪!?がやってきたようです。
17日のお昼頃から降り始め
夜の8時には15cmほど積もっていたので
「初雪かきしましょぉ~♪(^○^) 」
とセッセと除雪。
初雪かきは楽しかったねぇ~などと言いながら終了♪

その後、年賀状をセッセと作っていると、もう12時!!
雪はどのくらい積もったかなぁ~♪
と外を見ると
またまた20cmぐらいは積もってる(TT▽TT)ダァァ--

初雪かきは楽しかったけど、明日も雪かきだ
一日で1m積もるよりましかぁ・・・

良い面も?雪かきで、カロリー消費できるかも (≧m≦)うぷぷっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

じゃがいも1箱(5kg)500円 (BlogPet)

現在は、大きいコロッケとか買っとこ!!
(^○)
^
と買った5kgで5kgで500円のじゃがいも1箱は無謀だったかなに、まだ3分の1が残っているが「発芽しなかった」
プーたちが、コロッケとか買っとこ!!
と買った5kgで500円のじゃがいも1箱は無謀だったかをムムゥすればよかった?
以前(10月ぐらいかなこまちゃんたちが出てる)
安いポテトサラダ・
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまちゃん」が書きました。

じゃがいも1箱(5kg)500円

以前(10月ぐらいかな)に、「これは安い!買っとこ!!(^○^) 」と買った
5kgで500円のじゃがいも1箱・・・
現在3分の1が残っているが
「発芽」してきた(-"-#)ポツポツと目が出てる・・・
・肉じゃが
・コロッケ
・ポテトサラダ
・じゃがいもキンピラ
・じゃがいもベーコン炒め
・シチュー・カレーにごっそり入れた

頑張って食べたけど、まだ3分の1あるぜぇ~(=n=;)ムムゥ

2人で1箱は無謀だったかな
こまちゃんも食べてくれたらいいのに!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

注射

旦那が健康診断に行ってきて血液採取時のやりとりを教えてくれた。

血液を採取する時、手を「グー」にいて下さいと普通言われるが
言われなかったので・・・
旦那の手は「パー」のままで血液採取開始!

旦那 :いつもより血の出が悪いですね・・・
看護師:・・・あっ!手を「グー」にしてって言うの忘れました。手を「グー」にして下さい。
「手を「グー」にしたら、ドンドン血がたまっていったよ」と旦那。

私は頭の中が???(@_@)ん???
血って注射器で採るんじゃないの?
看護師さんが注射器でゆっくり抜いていくんじゃないの?って聞くと
旦那:試験管みたいなやつにたまっていくんだよ
(その他、色々説明されたが私にはチンプンカンプンでした)

えぇ~知らなかった!!o(★___________★)o!!

私の場合、血液採取の時は最初から最後まで
ずっーーーーと!!横を向いて絶対見ないです。(見たら恐いから
「はい!終わりましたよ」の声が聞こえて前を向く・・・
私はずーーーっと!!注射器でゆっくり血を抜いてるのだとばかり・・・

知らなかったぁ。今度健康診断の時は、頑張って見てみようかな・・・
でも、針が迫ってくるのを見るのは恐いなぁ (o;TωT)o" ビクビク

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱりやられたぁ~

毛糸玉
ちょっと小物でも作ってみようかな?と思い
ず~~~っと前に旦那に編んだセーターを
ほどいて毛糸玉にしました。


毛糸玉2
ノソノソといたずら坊主がやってきて
遊び始めました(T△T) おいおい!
噛んで
糸を引っ張って
後ろ足でキックキック!


毛糸玉3
もう!((≧ヘ≦))お好きなようにどうぞお遊びくださいぃ~
ほっておくと案の定グチャグチャに・・・
あきらめて見てました。
決して!毛糸は食べるなよぉ~~!!


「こまちゃん」ご満足いただけましたかぁ~ 私は後片付け大変でしたよぉ~
毛糸がものすごーく!こんがらがって(-"-#)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HNバトンだそうです

<しっぽ>さんから
HNバトンを受け取りましたので書きたいと思います

Q1「HN(ハンドルネーム)の由来とは?」
Disneyのwinnie the pooh(プーさん)が大好きだったので 。
たまに「゛」(濁点)と間違われるのが悲しいかも
あくまでも「゜」(まる)ですからよろしくぅ~。
後、働いてないので、プータロウのプーかも?とか考えちゃいます

Q2「他に別のHNを名乗っていたことは?」
ないです。 ずっと「プー」です

Q3「他の方にどのように呼ばれている?」
「あらぁ 奥さ~ん」(笑)
昔からの付き合いの人はそのまま名前です。

Q4「全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。さてどうする? 」
私と同じく「poohさん」が好きなのかなぁって考える。
ブログをちょっと拝見させてもらう♪

Q5「ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか? 」
しません。
他のハンドルネームが思い浮かびませ~ん

Q6「ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください」
気になる方がおりますので、お渡ししたいと思います。
ご迷惑にならなければいいのですが・・・。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

本当に・・・(BlogPet)

きょうは、舞台が出演したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまちゃん」が逆天の空を読んで書きました。

ねこのきもち 2006年1月号

ねこのきもち200601
本日届きました。
毎月1回楽しみに待っているんです♪
相変わらず「こま」チェックが入りました。
今日は「こま」の顔が写ってます♪
いつもは頭のてっぺんばかりだから(笑)
猫のお勉強しなければぁ~こういう勉強は大好き(^ー^* )フフ♪

本日リンク追加しました♪
「まちゃぶろぐ」のまちゃさんです。
レジのお仕事をされていて
お店に来る楽しい!?お客さんのお話などなど・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買ってしまうぅ~

ついつい
「プレゼントキャンペーン」につられて
食品、お菓子、猫グッズなどなど
対象商品を応募できるだけ買っちゃう私・・・
それがヘンテコリンなプレゼント商品でもぉ~(T△T)

何か当たってねぇ~ (▼ω▼メ)ゞ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お掃除

睡眠1
年末が近づいてきたので
今日は窓のお掃除をしました。
窓を拭いてサッシを拭いて・・・
(サッシは使用済みの歯ブラシで隅をゴシゴシ!
綺麗になった(^ー^* )フフ♪ )

作業中・・・「こま」が邪魔する(-"-#)
雑巾を遊び道具だと思ってジャレる・・・
邪魔なので駄目だよぉ~と身体を押すとちょっと不機嫌・・・
「こま」の邪魔が入って(こまの相手をするのに疲れて!?)
今日は2箇所で終了。
残り2箇所は明日にしよう(≧ヘ≦)進まへん
でも、寝顔を見たら許しちゃう♪ねこばかな私。








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日ブログを開くと・・・

こんな障害が発生してました(TT▽TT)ダァー
「本日、○○で始まるお客様のブログに障害が発生しアップロードしたファイルデータが消失致しました。
今回での障害では記事やトラックバック、コメント等には影響はありません。
またアップロードしたファイルは順次修復作業中ですが、一部の方において
最近にアップロードされたファイルとテンプレートの復旧ができませんでした。
大変恐れ入りますがそれらのファイルを再度アップロードし、テンプレートの再設定をお願いいたします。
今後バックアップの強化を行いますが、万が一の為普段より当ブログのバックアップ機能で、定期的にバックアップを取るようお願い致します。」

頑張って作ったテンプレートが無くなりました。
HTMLとCSSをコピーしとけば良かったぁ(TT▽TT)ダァー
そんなこんなで、クリスマスバージョンに変更です 。

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

ちょっとそれは無いんじゃないでしょうかぁ

今更ながらですが
2011年7月24日から全国で「地上デジタル放送に変わる」

今のテレビどうしてくれんのよぉ~。
テレビなんてそんな簡単に壊れないわよぉ~。
デジタル放送が見られるテレビを買え?それじゃなかったらチューナーを買え?
って言われているように聞こえるぅ~!出費じゃんヽ(`⌒´)ノもぉ~!!

UHF受信アンテナがあると見られるって書いてあったけど
「状況によっては、新たにUHFアンテナが必要になる場合や、アンテナ方向の変更等が必要になる場合があります。」
この状況にあてはまったら
出費することには変わりないじゃんヽ(`⌒´)ノもぉ~!!

最近まで、今のテレビ放送(アナログ放送)が見られなくなるなんて知らなかった私。
日本全国がテレビを買い替えたら日本は粗大ごみ列島になるかも!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

写真撮ったぁ?

くまがでるぞぉ
旦那が仕事から帰ってきて開口一番
「きつね見た!きつね!」
私は「へぇ~」てなもんです。
(何故かと言うと
こちらに住むようになって、車で道路を走ってると結構見るからです
夜に見るほうが多いかなぁ~)

すると旦那が「会社の前に居たんだよ!」って
すかさず私は「写真撮った??」
(いつも車からしか見ていないので写真は撮った事が無んです)
撮るには撮ったようですが、ちょっと不鮮明・・・残念。
なので??むか~しむか~し、おみやげで買った熊のぬいぐるみで・・・よしなに・・・
(北海道人が北海道みやげの熊のぬいぐるみ買うなよ!
 ちなみに、服を作って着せました

残念ながら、まだ本物の熊には遭遇してません
したくない!o(T◇To)(oT◇T)oしたくない!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふと気がつけば (BlogPet)

きょうこまちゃんは、追記♪
それにしてもプーと日記に追記した?
それにしてもプーで年賀状みたいな位置したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こまちゃん」が書きました。
カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

