

Blog Pet 設置しましたぁ =*^-^*=

BlogPetって
私のブログの記事から面白いと思う言葉を覚えるそうです。
そして覚えた言葉を使って
俳句を読んだり
ブログにコメントしたりするそうです。

ご訪問の際は是非!ペットに触れてみてください♪(*'ー'*)♪

BlogPet「にゃんずクラブ」に参加させてもらいました。
よろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごみの分別

私が住んでいる所のごみの分別は
 〇燃えるごみ  ○燃えないごみ
 ○資源ごみ 
  ・空き缶    ・空き瓶    ・紙パック
  ・発泡スチロール・ペットボトル ・段ボール
分別に慣れるまでしばらくとっても大変だったぁ~( ̄。 ̄)

何故こんな事を書いたかと言うと・・・
私は発泡スチロールの分別を間違えていた。

納豆パック、お肉のトレーは「発泡スチロール」だと頭っから思っていた。
けど!あるときフッと納豆パックの裏を見ると
そこにはプラの文字が・・・えぇ~!!なんでぇ~\(◎0◎;)/
お肉のトレーの裏を見ると、そこにも「プラ」の文字が・・・\(◎0◎;)/
あぁ~間違ってごみを出していたぁ~!! ごみんなさい(笑)・・・
じゃなくて「ごめんなさい」 <(_ _)> ペコリ

さらに追い討ち、カップ麺のカップも裏を見ると「プラ」の文字。
発泡スチロールじゃないのぉ~のぉ~ 分別がんばります(-___________-;)

容器はメーカーで違いますのでちゃんと確認しましょうぉ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふと気がつけば

年賀状の準備をしていない・・・
年賀状って面倒くさいんですよね~

それにしても、干支に「猫」が無いのが残念です~。

追記 日記の見出し位置がずれてる・・・
   何かしたような何もしなかったような(?_?)もどらん

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

3カラム

テンプレート変更!
以前のテンプレートが忘れられないので
ヘッダーの部分だけヨッコイショしてきました。
(左右の端の伸び縮みは・・・出来なかった

なんとかテンプレートを変更できたので
明日は「blogpet」と「さすらいペット」を登録しようかなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪やコンコン♪

2005初雪今日は朝から雪が降っていて、雪がうっすらと積もりました。
結構猛吹雪~
今年初めての雪らしい!?雪が降ったので
楽しくなって♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
外に出て自分の車をデジカメで撮ってきた。



私の愛車ライフ。
(bodyの色はシルバー、雪が覆っていて分からない(笑))
青空駐車だけど今年の冬も雪に負けずがんばろうねぇ~

どうしてなんだろう?

電源マークはどうしてのマークみたいなんだろう?
っとフッと疑問に思った。

ので、調べた結果↓記事がありました。
「電源ボタンのマークは何故このマークなのか?
コンピュータは本来0(ゼロ)と1(イチ)しか理解できません。
0でOFF、1でONを表します。電源マークはこの0と1を表現しているらしい。」


ほぉ~なるほどぉ~...φ(◎-◎ヘ) ホォホォ...

そう言えば、地図記号で似たようなのあったよなぁ?
有りました!
「果樹園」の地図記号でした。
似てますねぇ~でも個数が多いなぁ~

自分で想像したのと照し合せたい方はこちら(・・*)。。oO(想像図)
(画像が小さいですけど)

リニュ

今日はいったい何時間パソコンをしていたんだろう
目が疲れてしょうがない(-_-; ウゥ・・

その甲斐あって!?flashの素材をダウンロードしてきて
何とかupすることが出来たぁ
涙がチョチョギレるほどうれしぃ~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

プロフィールの「猫」ちゃんをクリックすると・・・
お試しあれぇ~

今日は爆睡だZzz・・o(__*)。。oOZzz・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

猫の変な寝方

横から見ると↓
こま 変な寝方

上から見ると↓
こま 変な寝方2


猫を飼ってびっくりした事の一つは、猫の寝方です。
無防備の時の寝方はまず笑っちゃいます。

写真はうちの飼い猫「こまちゃん」が、キャットタワーで寝ているところを撮りました。

身体はキャットタワーの箱型になっているところに入っていて

首が出ている状態。なんだか笑える一枚です(*'-'*)エヘヘ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無意識・・・

自分が行動しているにもかかわらず!無意識の行動が自分をびっくりさせる。

・物を避けたつもりが思いっきり小指をぶつけたりとか(-"-メ)

・朝食を作る時
 卵をフライパンじゃなく、三角コーナーへ割っちゃたりとか(-"-;)

・ファブリーズをしよう!と「シュッ!」とすると
 泡が飛んでマイペットを撒き散らしたりとか(-"-#)

注意力散漫なのかぁ?
ただドジなだけかぁ?
はたまた年かぁ?

自分に負けなけないぞぅ~( ̄‥ ̄)=3 フン !

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チッチキチー

ホッチキスを使っていた時
な~んとなく
ホッチキスを持ちながら親指をたてて
「ホッチキチー!!ホッチキチー!!」と言ってみた。
(*≧m≦*)ププッ 旦那にウケタ!!

調子に乗って今度は
親指にボールペンで「チ」と書いて
「チッチキチー!チッチキチー!!」と言ってみた。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 旦那にアキレラレタ・・・

そういやぁ
チッチキチー!の意味って何だろう?
意味は無いかなぁ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すげぇ~

松井秀喜が米大リーグのヤンキースと
4年総額5200万ドル(約62億円)で再契約した!

宝くじが当たってもこんなに貰えないようぉ!!
すげぇ~!
私には一生お目にかかれない金額だぁ(o;_ω_)oバタ
こういう話を聞くとついつい計算しちゃう。
年間だと、4で割って・・・15億5000万!
それから月では、12で割って・・・約1億3000万!
ついでに日にちでも割っちゃう?と思ったがもう止めとこ(T△T)
(桁が多くて計算しづらい。間違ってたらごめんなさい)

こんなの買ったらどうなるかなぁ~なんて事を考える・・・
うちの猫、こまちゃんのおやつは何個買えるかなぁ~
(↑発想が小市民( ̄▼ ̄;)ゞ)

北海道限定

ジンギスカンやきそば
新発売!?
見つけたので思わず買ってしまったぁ~♪
いざ!
お湯を入れて3分待ってソースをかける。
ソースをかけるとジンギスカンの匂いがプ~ン
匂いは食欲をそそる美味しそうな、い~い匂い♪

いっただっきま~すと一口・・・・
「ジンギスカンの味は?どこ?どこどこどこ?」
私には味が薄かった
そう言えば・・・ジンギスカン「風味」と書いてあった
ジンギスカン「風味」じゃなくてジンギスカン「味」にしてくれぇ~

期待はずれ(TmT)ウゥゥ・・・

♪ジン!ジン!ジンギスカ~ン・・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

のほほんしていた

金曜の夜から日曜の夜まで旦那が出張していたので
まったりのんびりのほほん~♪と過ごせてラッキー!
だったが・・・のんびりし過ぎて
月曜日、主婦のお仕事フルコース(-"-;

旦那が出張の帰りにパソコンのメモリを買ってきてくれた。
当初、5,000円くらいのを買うと言っていたのに
実際に買ってきたのは11,800円!高い!!目の玉飛び出た(◎0◎;)

でも、処理スピードが格段に速くなったので(256→768になった)
「まっ!いっか♪」と思ったけど
何か削らねばなるまい・・・ |家計簿|・・・(-_-)ジィー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「やまわさび」漢字で書くと「山山葵」

山山葵

道端に生えていたので山山葵を採ってきた(笑)

早速、すりおろす。スリスリスリ・・・
しばらくすると
キテマス!キテマス!
鼻にツ~ン!とツ~ン!と☆⌒(≧д≦)鼻が痛い!
お次は、キテマス!キテマス!
目にジ~ンとジ~ンと
玉葱の比じゃありません!目が痛いのなんのって!
(((p(≧□≦)q)))うぉぉぉぉぉ!!! HELP ME!!
涙ボロボロでした・・・疲れた。

山山葵ってすりおろしてすぐに食べると辛味が一番出て美味しいらしい。
お刺身、蕎麦、冷奴、納豆に入れたりして食べるとか。
私の家では、瓶にお醤油漬けを作って、
あったかご飯にのせて食べるのが一番多いかな。

ちょっと調べてみると
山山葵=根山葵=セイヨウワサビ
ヨーロッパ原産。あちらではHorseradish(フォースラディシュ)と言うらしい。
ローストビーフにのっかってるのがそうなんだとか。
そういやぁ~そんなののってたようなのってなかったような・・・
ヨーロッパ原産(・・?) ん?

プチ切れ

ブログ内をいろいろ細工したいがソースが分からない。

ので

ちょっとプチ切れして

「ソース!ケチャップ!マスタード!」と叫んでみた。

ちょっとスッキリ( ̄∇ ̄;エヘヘ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サイト

バナーを作るときに参考にさせてもらった

サイト名 Banner's さん
URL http://ray.tiara.cc/

このサイトを見つけることが出来て

初心者の私にも、猫の画像を使ってバナーを作ることが出来ました。

o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

<Banner'sさん>に感謝感謝!





勧誘?なの?

本屋の出入り口で
「ただいま、くじをやっておりま~す」という声が聞こえた。
「くじを引いていってくださ~い」と言われたので
本を買ってないのにいいのかなぁ~と思いつつ
旦那と私の二人でくじを引いた
「2等賞が当たりましたぁ!おめでとうございます!」
やったぁ~!(*'-'*)v

商品は何?と思っていると
「ここは通路になってますので邪魔になります。
 ご説明しますからこちらへどうぞ。」
と言われ行った先は、出入り口の横の暗がり・・・
(怪しい。当たったんならその場で説明できるじゃん!と思いつつ・・・)

話を聞くと、某音楽配信会社を聞くための本体とスピーカーが当たったらしい。
某音楽配信会社の使用料はもちろんこちらで払うとの事。
「いりません」と言って帰ってきた。

よくよく考えたら、くじの箱が2つあって
私に最初に差し出した箱を引っ込めて、もう一つの箱のくじを引かせた。
(私が当たりを引いた)
はずれと当たりで箱分けしてるんじゃない?
あんなの当たったって言わないで、ただの勧誘じゃないのぉ?
どうなのどうなの??どうなのよぉ~!!

私は何だかだまされちゃったような気分になって
ムシャクシャしました。当たった時の喜びを返せぇ~(。>0<。)ビェェン

o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o るん♪

ノートパソコン


日曜日旦那に買ってもらいましたぁ~
ノートパソコン!!!!!やったぁ~やったぁ~ヤッターマン(←古)

私がブログを始めて、パソコンを使う頻度が増えたために
パソコン争奪戦を繰り広げてきましたが o(・Θ・)○☆パンチ!

旦那が安いのがあったら買おうか?と言ってくれたので
早速!(気が変わらないうちに急いで!?)お店へ。

2台目だし、私はネットとブログとエクセルが出来れば何でもいい・・・(初心者ばればれ)
そんでもって安ければ!!

んで買ってもらいましたぁ・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・うれしぃ~

旦那談:メモリ増やさなきゃなぁ~
だそうな・・・増やしたほうがいいのか??ん?

届いた届いた♪

air spencer


AIR SPENCER(車の芳香剤)なんですが
バーコードを5枚(だったかな?)集めて送ると1個プレゼントなんです。
地道に集めて1個もらいました。
あまり買わない方なので2年くらいかかったかも。

こういうのって包みを開けるのがすごく楽しみなんですよねぇ~(^ー^* )フフ♪

写真はこまちゃんのチェックが入っているところです。
猫って何でもチェックしに来るんです。犬もかな?

この芳香剤は旦那の車行きとなりました

入浴剤

あまりの肩こりに今日頭痛がしていた(;´д`)

ので、入浴剤を入れてのゆっくりお風呂。

その時の入浴剤が細川ふみえ(通称:ふーみん)が宣伝している物でした。

ふと、
ふーみんって 結婚できなかったんだっけ?
ふーみんって 1年間でこのCMでしか見なくなったよなぁ~
ふーみんって このCM以外何やってんだろう?
このCMの歌詞って何だったっけ?(ちょっと歌いたい気分になった
このCMって 何年間続いてるんだ?結構長いなぁ~
このCM見ると冬の季節だなぁ~
このCMついついふーみんの胸に目がいっちゃうなぁ・・・

等々くだらない事を考えている間に、ゆっくりお風呂終了。

おかげで!?
からだポカポカ( ̄▽ ̄;)ゞ へへへ

本日釣り日和

釣果


今日は釣りをしてきました。
家から港までは、車で2・3分と言ったところでしょうか。
(めっちゃ近いです。歩いても行けちゃいます)

釣り開始!
目当ては「チカ」という魚。
でも、水面を見ても魚の気配無し。
糸だけが上に下にと揺れてるだけ~  これじゃ釣れん!!

と言うことでポイントチェンジ!
竿を持って移動すると、いるじゃありませんかぁ~「魚」が!!
魚群が見えます~

結果。
写真をご覧下さいませ。(それなり??ちょっと少なめ??)
目当てのチカはあまりいませんでした ゚゚(´O`)°゚
その代わり、「サンマ」が釣れました。
小さくてひょろ長いのも「サンマ」なんです。
「サンマ」の子ども!これは「チカ」より釣れました。
一匹だけ大きいサンマが釣れたのはうれしかったぁ~。

帰りがけ、おじさん達が群がっているポイントを見てみると
「チカ」の入れ食い状態
こっちに来てれば良かった! Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!ちょっと後悔

ばらした

昨日旦那にブログを作ったことをばらしましたぁ~

結構ショックだったらしい。
何故なら「自分も作りたかったから」だそうな。

私から言わせてもらえば
無料で作れる登録を2つもしておいて初期設定だけで終わってるじゃ~んアッカンベェー


今日は色々お勉強しようと思ってあちこちを見て回った・・・疲れた

疲れたのでまた明日・・・と言うことで・・・思い通りにいく日はいつになる事やら

写真upに四苦八苦

お気に入りの一枚


やっと!家の猫「こまちゃん」を載せることが出来ました ♪=´∇`=にゃん

ファイルの保存形式がダメなのか・・・
写真を保存している場所がダメなのか・・・
ヘンテコリンな考えで!四苦八苦!

出来なかったのは! 250KB以上だったから!!

まったくもって早く気づけよ( ̄∇ ̄;)ガーン

やり方が分かったのでこれからは大丈夫?のはず・・・
ネタに困れば猫写真!?かな

写真はお気に入りの1枚です。1年前の写真ですけど・・・
身体の伸び具合が良いカンジ♪

カウンター
訪問( v^-゜)Thanks♪

カテゴリー
最近の日記+コメントありがとう♪
HPリンク


・私が毎日お邪魔している勉強家のおやじさんです


ブログリンク
素材屋さん・お役立ちサイト等


・初心者向けにバナーの作り方を解説。web素材やカラーチャートもあり。参考にさせてもらいました。



・ねこやいぬの可愛い素材がいっぱいです。その他きれいな素材も。flash素材やテンプレートも充実してます。



・フリーソフトがいっぱい。画像の加工ソフトなどこちらでダウンロードさせてもらってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2005.10.20からブログを始めて
プロフィール

プーです

Author:プーです
★北海道在住
(田舎暮らしじゃぁ~)
★登場人物
 *「管理人@プー」
 *「旦那さま」
 *「こま」(サバトラ白♂)

 *「はな」(黒で少々縞有り♀)

 
毎日の「のほほん」を書いていきます。
since 2005.10.20

*注意*
・管理人が不快に思うトラックバック及びコメントについてはビシバシ!削除します。
・今後いかなるバトンもお受けしない事にしました<(_ _)>

参加してます
いいんじゃない?と思った方は ポチッと宜しく♪('▽'*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

リンクフリー
バナーあります♪


のほほんアルバム
♪管理人プーが 自己満足!?で作った ↓写真ブログです(^▽^)/

